1. トップ
  2. グルメ
  3. 人気パン店の旬の味を楽しもう!東京駅のエキナカで買える秋パン5選

人気パン店の旬の味を楽しもう!東京駅のエキナカで買える秋パン5選

  • 2021.11.6
  • 1970 views

味覚の秋到来! この時季東京駅のエキナカでは、期間限定で秋の味覚をたっぷり使ったパンが購入できますよ。秋のおでかけのお供に、自宅での朝ごはんやランチに楽しめる秋パンを5種類紹介します。

※販売期間については目安です。 原材料生産の都合や売れ行きによっては告知なく販売終了をしている場合もあります

【エキュート東京】

リベイクするとおいしさUP! アンデルセン「きのこのクロックムッシュ」
出典:シティリビングWeb

きのこのクロックムッシュ(アンデルセン)/テイクアウト:356円、イートイン:363円

グラタンソース、ハム、チーズをはさみ、上にはブナシメジ、オニオン、ベーコンなどをトッピング。食べ応えもあり、食事にぴったりです! そのまま食べてももちろんおいしいですが、リベイクしてみるとパンのサクッとした食感と、とろりと溶けたチーズが楽しめて、また違う印象に。※販売期間は12月末頃まで(なくなり次第終了)

栗そっくりのフォルムがかわいい♡ 東京あんぱん豆一豆「栗のクリームあんぱん」
出典:シティリビングWeb

栗のクリームあんぱん(東京あんぱん豆一豆<エキュート東京>)/290円

栗をイメージしたパン生地に栗のクリーム&甘栗あんとホイップクリームが詰まった、⾒た目にもかわいらしいひと品。割ってみるとふわっと栗のいい香りが漂います。栗色の生地と甘栗あん、ホイップクリームの相性が抜群! ホイップクリームの中から顔を出す刻んだ栗の食感も楽しいです。※エキュート東京限定、販売期間は11月末頃まで

【グランスタ東京】

カレンズの風味が大人っぽい! BURDIGALA TOKYO「紫芋とカレンズのスコーン」
出典:シティリビングWeb

紫芋とカレンズのスコーン(BURDIGALA TOKYO)/テイクアウト:248円、イートイン:253円

紫いもの風味をたっぷり感じられる季節限定スコーン。ラム酒漬けのカレンズ(レーズンの一種)が入っています。口に入れるたびに紫いもの味が広がり、甘さをしっかりと感じられます。その中でもカレンズがいいアクセントに。しっとりとした口当たりも◎! ※販売期間︓11月末頃まで

この時季だから格別の味わい! 神戸牛のミートパイ「紅玉リンゴのアップルパイ」
出典:シティリビングWeb

紅玉リンゴのアップルパイ(神戸牛のミートパイ)/356円

国産紅玉リンゴをたっぷりと使用したみずみずしいリンゴのデザートパイ。シナモンがきいたリンゴは甘みと酸味が絶妙なバランス! 時間が経ってもサクッとした食感が楽しめますが、オーブントースターなどで温めるとよりリンゴの香りを感じられます。通年販売の商品ですが、今が旬のリンゴなのでそのおいしさは格別です。

近年注目のあのぶどうを大胆に♪ Be! FRUITS SANDWICH「シャインマスカットサンド」
出典:シティリビングWeb

シャインマスカットサンド(Be! FRUITS SANDWICH)/980円

旬のシャインマスカットを使った、かわいらしい断面が人気の商品。みずみずしく甘酸っぱいシャインマスカットと、甘すぎないホイップクリームが相まって、さわやかな味わいです。見た目も華やかなので、お土産などにもぴったり! ※販売期間は12月末頃まで(なくなり次第終了)

今回紹介したパン以外にも、栗、いも、イチジクなど、パンと相性のよい秋食材がふんだんに使われた、デニッシュ、ロールパン、ブリオッシュなどがたくさんあります。いろいろな店を覗いて、お気に入りのパンで幸せな気分になってみてはいかがでしょうか。

元記事で読む
の記事をもっとみる