1. トップ
  2. レシピ
  3. 埼玉県所沢市に、3枚のポケモンマンホール『ポケふた』が新たに登場!

埼玉県所沢市に、3枚のポケモンマンホール『ポケふた』が新たに登場!

  • 2021.11.6
  • 346 views

埼玉県所沢市内にて、ポケモンのマンホール『ポケふた』が新たに3枚、11月5日(金)にお披露目された。ミニリュウ・ハクリュー・カイリューなど、5種類のポケモンが描かれている。

ポケモンがデザインされたマンホール蓋

『ポケふた』は、ポケモンがデザインされたマンホール蓋。ポケモンたちの魅力と各地域の魅力を知ってもらうことを目的に、1枚1枚をオリジナルでデザインし、それぞれ世界に一つだけのマンホールとして全国各地に設置している。

設置された『ポケふた』は、順次、スマートフォン向け位置情報ゲーム『Pokémon GO』のポケストップになる予定だ。

所沢市のさまざまな景観をイメージ

この度、お披露目された3枚の『ポケふた』には、カイリュー、ミニリュウとアーマーガア、ハクリューとエアームドが所沢市のさまざまな景観をイメージして描かれており、それぞれ市内へ設置していく。

なお、埼玉県への『ポケふた』の設置は、今回が初となる。

『ポケふた』は、今後も、引き続きいろいろな場所に設置される予定となっているので、お楽しみに!

©Pokémon. ©Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.

■所沢市の『ポケふた』3枚 ①カイリューのポケふた:埼玉県所沢市並木1-13 ②ミニリュウとアーマーガアのポケふた:埼玉県所沢市松郷143-3 ③ハクリューとエアームドのポケふた:埼玉県所沢市日吉町1

元記事で読む
の記事をもっとみる