1. トップ
  2. グルメ
  3. おすすめのおしゃれなカタログギフト18選。喜ばれるセンスのいい贈り物をしよう

おすすめのおしゃれなカタログギフト18選。喜ばれるセンスのいい贈り物をしよう

  • 2021.11.5
  • 3637 views

センスの良いおしゃれカタログギフト特集

結婚式の引き出物や内祝いとして定番人気の「カタログギフト」。受け取った人が好きなアイテムを選べるので、最近では新築祝いや誕生日祝いのプレゼントとしても人気が高まっています。

今回は数あるカタログギフトの中から、おしゃれさが際立つおすすめのカタログギフトをジャンル別にご紹介いたします。思わず自分用にも欲しくなる、おしゃれなカタログギフトばかりですよ♪

おしゃれカタログギフト《人気ショップ》

ビームスが厳選したおしゃれギフト
ビームスが厳選したおしゃれギフト
出典:https://www.harmonick.co.jp/(外部リンク)ビームスが厳選したおしゃれギフト

セレクトショップの先駆けとして、幅広い世代に人気があるブランド「BEAMS」が手がける、おしゃれなカタログギフト『BEAMS DESIGN』。

スタンダードなものから遊び心のあるものまで、毎日の生活や心を豊かに彩ってくれる、さまざまなアイテムが掲載されています。

価格はお手頃な4000円台、6000円台、11000円台まで、全部で3コース。おしゃれな人へ贈るカタログギフトにおすすめです。

ユナイテッドアローズの世界観

[itemlink post_id="3225310"] まるでライフスタイル雑誌のような、おしゃれなカタログギフト『UNITED ARROWS THE GIFT LIST』。

人気ショップ「ユナイテッドアローズ」の世界観とセンスでセレクトした、衣・食・住にまつわるおしゃれなアイテムが勢揃いしています。

5つのカテゴリーにわかれており、テーマにあった商品を紹介。商品を選ぶだけでなく、読み物としても楽しめる、おすすめのカタログギフトです。

アクタスが選ぶおしゃれインテリア

[itemlink post_id="3225378"] おしゃれなインテリアが充実しているカタログギフトは、新築祝いや引越し祝いに贈るプレゼントとしてもおすすめです。

日本のインテリアシーンをリードしてきた、おしゃれな家具・インテリアショップ「ACTUS」のカタログギフトは、本当にいいものだけを集めた贅沢な1冊。

5000円前後のお手頃なコースから30000円台の豪華なコースまであるので、予算に合わせて選びやすいのも魅力ですね◎

北欧好きに贈りたいILLMUS

[itemlink post_id="3225423"] 北欧雑貨がお好きな方には、「ILLMUS」のおしゃれなカタログギフトがおすすめです。

「ILLMUS」は、シンプル&ナチュラルな北欧スタイルの暮らしや食文化をテーマに、キッチン雑貨やインテリアを扱う、ライフスタイル専門店。

マリメッコやイッタラなど北欧の人気ブランドを中心に、おしゃれな雑貨のラインナップが魅力です。

価格は4000円台からなので、出産祝いのお返しにもおすすめです。

上品なアイテムが揃うアンジェ

[itemlink post_id="3226601"] ヨーロッパを中心に、世界中からおしゃれなインテリアグッズやキッチン雑貨、ステーショナリーなどを品揃えしている、ライフスタイル型セレクトショップ「アンジェ」のカタログギフト。

価格は4000円台、6000円台、11000円台と全3コースあり、ギフトシーンを選ばずに贈れる人気のカタログギフトです。

おしゃれなアイテムをイメージ写真をふんだんに使って紹介しているので、インテリアの参考にもなります。

暮らしを豊かにするディーン&デルーカ

[itemlink post_id="3225420"] 世界中の美味しい食べ物を集めた、おしゃれな食のセレクトショップ『DEAN&DELLUCA』のカタログギフトは、食卓を彩りをプラスできる食材やキッチンツールなど、食のセレクトショップならではの豊富な品揃えが魅力の1冊です。

お買い物に便利な大人気のロゴ入りトートバッグなどの生活雑貨もあり、お気に入りを見つけてもらえるカタログギフト。

暮らしを豊かにするコラムもあり、読み応えもあります!

おしゃれカタログギフト《総合》

迷ったときにおすすめしたい一冊
迷ったときにおすすめしたい一冊
出典:https://www.harmonick.co.jp/(外部リンク)迷ったときにおすすめしたい一冊

お返しやプレゼント選びに迷った時は、豊富な品揃えのカタログギフトがおすすめ。

おしゃれな表紙が印象的な『LYCKA』は、有名ブランドを多く取り扱い、テーブルウェアからグルメまで掲載商品も満載なので、世代を問わずに喜ばれるおすすめのカタログギフトです。

価格も3000円台から17000円台までの全6コースあり、日頃のお礼から結婚祝いや内祝いまで、予算や用途に合わせてセレクトできます。

業界トップクラスの掲載アイテム
業界トップクラスの掲載アイテム
出典:https://www.harmonick.co.jp/(外部リンク)業界トップクラスの掲載アイテム

男性・女性問わずに贈るおしゃれなカタログギフトなら、業界ナンバーワンの掲載商品数を誇る『テイク・ユア・チョイス』がおすすめです。

女性に人気のあるおしゃれなスイーツから、男性に人気のファッションアイテムまで掲載されいてるので、結婚内祝いから入学祝いまでに対応できる、まさにオールマイティーなカタログギフトです。

5000円前後から50000円台と、コースの幅広さもトップクラスです!

業界初のウエディング専用
業界初のウエディング専用
出典:https://www.harmonick.co.jp/(外部リンク)業界初のウエディング専用

おしゃれな結婚内祝いや引き出物として大人気の、業界初のウエディング専用カタログギフト『ラ・マリエ』。

おしゃれな食器やインテリアから体験型ギフトまで、最大約2570点ものアイテムが掲載されているので、選ぶ楽しさが味わえるおすすめのカタログギフトです。

3000円台から11000円台で全8コースと細かく分かれているので、お祝いにいただいた金額別にお返しを贈り分けたい時にも最適です。

おしゃれな出産内祝いにおすすめ
おしゃれな出産内祝いにおすすめ
出典:https://www.harmonick.co.jp/(外部リンク)おしゃれな出産内祝いにおすすめ

ほのぼのした可愛らしい表紙が特徴のカタログギフト『コロン』は、予算5000円前後のおしゃれな出産内祝いにおすすめしたい1冊です。

おしゃれなアイテムに加え、記憶に残る体験型ギフトも充実しているので、独身の方にもファミリー世帯にも喜ばれます。

また、カタログギフト『コロン』には感謝の気持ちを伝える巻頭企画も用意されているため、ギフトだけでなく気持ちも一緒に届けることができますね!

子育て中のママが喜ぶ充実内容
子育て中のママが喜ぶ充実内容
出典:https://www.harmonick.co.jp/(外部リンク)子育て中のママが喜ぶ充実内容

おしゃれなベビーアイテムをたくさん掲載しているカタログギフト『えらんで』。

「エイデンアンドネイ」のおくるみをはじめ、「リッチェル」のベビーバスなどのベビーアイテムから、家族時間を楽しめるキッチンアイテムや収納ボックスなどのお片付けアイテムなど、お子さんがいるご家庭にぴったりの内容です。

おしゃれなカタログギフトは、ママ友への出産内祝いや誕生日プレゼントしても人気です。

夢あふれるディズニーアイテム

[itemlink post_id="3225858"] ディズニー商品のみが掲載された、夢のようなカタログギフト『Disneyカタログギフトセレクション』。

表紙や中身もディズニーのおしゃれでファンタジーな世界観でまとめられています。

コースは3000円台と4000円台の2つのみなので、予算5000円以下のギフトにおすすめ。

このカタログギフトでしか手に入らない限定アイテムもあるので、ディズニー好きなら喜んでもらえること間違いなしですよ!

おしゃれカタログギフト《グルメ》

お腹も心も満たされるギフト
お腹も心も満たされるギフト
出典:https://www.harmonick.co.jp/(外部リンク)お腹も心も満たされるギフト

一般的には慶事ごとに「消えもの」のギフトはNGとされていますが、「本当に喜んでもらいたい」という思いから、グルメのカタログギフトも人気です。

こちらはブランド和牛から銘柄豚や地鶏など、贅沢なお肉が勢揃いしている、カタログギフト『おいしいお肉の贈り物』。

お取り寄せできるお肉だけでなく、料理とともにおしゃれな時間を楽しめるお食事ご利用券もあり、お肉好きな方へのプレゼントに人気です!

自宅で味わえる贅沢グルメ
自宅で味わえる贅沢グルメ
出典:https://www.harmonick.co.jp/(外部リンク)自宅で味わえる贅沢グルメ

グルメな方への贈り物なら、憧れの名店の味や肉やフルーツなどの産地直送の味が楽しめる、おしゃれで美味しいカタログ『ア・ラ・グルメ』がおすすめです。

品揃えが豊富なので、お子さんがいるご家庭にもご年配の方がいるご家庭にも喜んでもらえる1冊。

一度は足を運んでみたい人気のおしゃれなカフェやレストランのお食事利用券もあり、思い出に残る素敵な時間をプレゼントすることができますよ◎

人気雑誌が集めたこだわりの逸品

[itemlink post_id="3226035"] 人気雑誌「dancyu」は、性別や世代を問わず、食に関心がある方々に定番人気のグルメ雑誌です。

そんな「dancyu」の編集部が、直接取材による厳しい目によって全国から集めたグルメを掲載したカタログギフトは、本物を追求した作り手による逸品を4つのテーマで構成し、読み物としても楽しめるようになっています。

雑誌のようでお取り寄せもできるという、粋でおしゃれなプレゼントとしておすすめです!

読む・選ぶ・食べるが楽しめる一冊

[itemlink post_id="3226492"] 食を通して作り手の考えやこだわり、環境や歴史など、「もの」の裏側にスポットをあてた雑誌テイストのおしゃれカタログギフト『uma shima』は、美味しいものを食べて元気になってもらいたい、大切な方への贈り物におすすめです。

なかなか旅行に行けない今、読むだけで日本各地を旅した気分を味わえます。商品を注文したあとも本棚に残しておきたい、おしゃれなカタログギフトです。

美味しいごちそうが勢揃い

[itemlink post_id="3226456"] 爽やかでおしゃれな表紙が印象的の『やさしいごちそう』は、ネーミングの通り、美味しいごちそうがたくさん掲載されているカタログギフトです。

無添加でヘルシーな食材やシェフのこだわり料理など、いつもの食卓がちょっとうれしくなるようなラインナップが魅力。

ところどころには可愛らしい挿絵があり、お料理の写真もおしゃれなので、どれにしようか選ぶのが楽しくなります♪

可愛くておしゃれなスイーツ

[itemlink post_id="2979342"] パティシエを目指す魔女と相棒の猫が繰り広げる、ファンタジーな物語にのせてお届けする、スイーツだけにこだわったおしゃれカタログギフト『すいーともぐもぐ』。

表紙から中身まで、美味しそうでおしゃれなスイーツばかりなので、女性人気の高い1冊です。

まるで絵本のようでページをめくるたびにワクワクします。3000円前後から5000円台とお手頃価格なのもうれしいですね!

センスの良いおしゃれカタログギフト特集まとめ

受け取った人が笑顔になる、おしゃれなカタログギフトをご紹介しました。

自分で好きなものを選べるのがカタログギフトは、せっかく選んだプレゼントの趣味があわなかったり、すでに持っているものと重複してしまったりなどの失敗がないのも魅力です。

カタログギフトには3000円〜4000円台のお手頃なコースからあるので、日頃の感謝の気持ちを込めて贈るおしゃれなプレゼントとしてもおすすめですよ♪

元記事で読む
の記事をもっとみる