1. トップ
  2. 恋愛
  3. 気付けずにスルーすることも!【草食系男子】が本命女性にするアピール行動って

気付けずにスルーすることも!【草食系男子】が本命女性にするアピール行動って

  • 2021.11.5
  • 2799 views

好きな男性が草食系でイマイチ彼の考えていることが分からないという女性もいますよね。親密になれているのかも判断できないので、自分のことをどう思っているのか分からないということもあるでしょう。


ガツガツしていないから行動が分かりづらい草食系男子も、好きな女性に対しては密かにアピールしているのです。そこで、草食系男子が本命女性にするアピール行動について紹介します。

気に掛けてくれる

女性に対して自分自身のアピールをすることが苦手な草食系男子は、いざという時に頼りになろうと待機しています。そのため、ちょこちょことあなたを気に掛けるような発言を繰り返します。


「疲れてない?」「何か手伝おうか 」といったようなサポートする言葉をくれることが多いでしょう。体調が悪い時にすぐに気付いてくれるのは、普段から気にしてくれているからかもしれませんよ。

奢ろうとしてくれる

草食系男子は基本控えめな性格のため、引っ張っていくような行動は苦手です。しかし、ご飯を食べに行ったときに奢ろうとしようとすることがあります。


女性とのデートでは男性が奢るのが男らしいと考えていることが多いため、そこで男らしさをアピールしようとしているのです。飲み物の差し入れなどを良く買ってくるなんてこともあるでしょう。

彼女が欲しい発言をする

あなたの目の前で彼女が欲しい発言をするのは、誰でも位から彼女が欲しいということではなく、あなたに彼女になってもらいたいというアピールのことがあります。


シャイな草食系男子の精一杯のアピールのこともあります。目の前で彼女が欲しいと言われたから脈ナシだと判断せずに、彼の真意を見極めましょう。

二人きりだと優しい

皆がいるときと比べて、二人だけの時は優しいというのも草食系男子の典型的な行動です。他の人がいるときに優しくすることで、からかわれるのが嫌なのです。


二人だけの時ならば、どれだけ優しくしても周りの目は気になりません。普段から優しく接したいけれどできない彼らにとって、二人きりの時間が唯一のアピールの場所なのです。

草食系ならではの行動がある!

他の男性と違って、草食系男子ならではのアピール方法が存在します。脈なしだと思っていた行動が実は意味がある行動の場合もあるので、脈ナシだと判断して早々に諦めないようにしましょう
(ハウコレ編集部)



元記事で読む