1. トップ
  2. 恋愛
  3. 自意識過剰だった!【脈アリ】だと勘違いしちゃう男性のLINEって?

自意識過剰だった!【脈アリ】だと勘違いしちゃう男性のLINEって?

  • 2021.11.5
  • 3339 views

好きな男性から脈アリな行動を取られてテンションが上がっているという女性もいますよね。相思相愛だろうから、後はどちらかが告白すれば付き合えるなんて考えている女性もいるでしょう。


しかし中には、脈アリだと思って告白したけれどフラれてしまったなんてことがあります。紛らわしい行動をしてくる男性もいるのです。そこで、脈アリだと勘違いしちゃう男性のLINEについて紹介します。

返信が早い

いつでもすぐに返信をくれることで、脈アリだと感じることもあるでしょう。しかし、それだけで判断してしまうとただの勘違いの可能性もあります。返信が早いだけでは脈アリだと断言するのは危険です。


たんにいつでも時間があるだけか、なるべくすぐに返信したいタイプなだけの場合があるのです。他の人が LINE をしたときにもすぐに返事が返ってきているかどうか、確認してみた方が良いでしょう。

疑問文が多い

好きな人のことは知りたくなるので、つい疑問文が多めの文章にしがちだという話を鵜呑みにすると、勘違いしてしまいます。自分との LINE を続けたいのではないかと考えている人は注意しましょう。


コミュニケーション能力が高い人は、割と疑問文で返信することが多いです。あなたに対して興味があるというのではなく、誰に対しても同じ感じでやり取りをしていることもありますよ。

写真が多い

頻繁に写真を送ってくる男性に対して、脈アリかもしれないと感じたことのある女性もいるでしょう。文章と違って、写真を送ってくるのは親密になりたいというサインだと感じますよね。


しかし、単に仲が良い友達だと思って写真を送ってくることもあります。異性として意識しているのではなく、友達としての親密度が高いと男性側は思っているのです。

ハートの絵文字を使う

ハートの絵文字が届いたことで、脈アリだと感じることもあるでしょう。自分自身が特別な相手にしかハートを使わない場合、相手も同じ気持ちだと思いがちになります。


何とも思っていない相手だとしても、ハートを多用する LINE に慣れた男性もいます。大した意味はなく使っていることもあるので、一概に脈ありだと判断しない方がいいでしょう。

総合的に判断しよう!

一部分だけ見て脈アリだと確信してしまうと、辛い思いをすることになってしまいます。総合的に色んな行動を見て、脈アリかどうかを判断するようにしましょう。
(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる