1. トップ
  2. お仕事
  3. 「お前はいいよな」会社からの評価が上がると、先輩から嫌味を言われて #僕と帰ってこない妻 25

「お前はいいよな」会社からの評価が上がると、先輩から嫌味を言われて #僕と帰ってこない妻 25

  • 2021.11.6
  • 23735 views

「僕と帰ってこない妻」第25話。妻が子どもを連れて家出してしまった。2年前、妻が妊娠。切迫流産だと診断され、絶対安静の指示が。職場から邪魔者扱いされ傷つく妻に「つらいなら辞めていいよ」と伝えた夫。

妻の出した答えは「仕事辞めることにした」。

家計を支えるのが自分だけになることが確定し、家族のためにプライドを捨て、頭を下げ、上司に媚びへつらい、とことん馬鹿になってやると決意した夫は、こんなにも変わった……!

「僕と帰ってこない妻」第25話

仕事の考え方を変え、プライドを捨て、あれこれ画策すると、驚くほど評判が上がっていった。

なんだ、仕事って結局、パフォーマンスがうまい奴が評価されるのか。

上司からの評価が上がると、今度は先輩から非難された。

「いいよな、新卒は。周りに媚び売ってりゃ評価されるんだからさ」

この嫌味に、夫は……?!

★♡★♡ベビカレ秋のマンガ祭り★♡★♡

マンガ200連載突破を記念して『べビカレ秋のマンガ祭り』開催中!話題のマンガを毎日増量配信♪ぜひチェックしてくださいね!


著者:イラストレーター ちなきち

都内在住の会社員。「結局、一番怖いのは人間だよね」というテーマで、エッセイ漫画を描いています。ベビーカレンダーでは実話「その人って、本当にママ友ですか?」「夫が消えました」を短期連載。

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む