1. トップ
  2. 恋愛
  3. アノ星座はフレンドリーで皆から好かれる?!部下の理想の上司になれる星座ランキング<7位〜12位>

アノ星座はフレンドリーで皆から好かれる?!部下の理想の上司になれる星座ランキング<7位〜12位>

  • 2021.11.5
  • 5042 views

部下から好かれる上司になりたいですね? 今回は「部下の理想の上司になれるのは?」12星座ランキング7位〜12位を紹介していきます。

【12位】みずがめ座

誰にでもフラットに対応するみずがめ座さん。 上司や部下のような上下関係には興味がありません。 あなた自身、誰かの上に立ちたいとは思ったことも無いでしょう。 上司には向きませんが、フレンドリーで、職場の人たちから好かれるタイプです。

【11位】ふたご座

なんでも器用にこなしたいふたご座さん。 自分の仕事の成果をあげることと、部下の面倒を見ることの、両方を頑張ろうとします。 しかし頑張りすぎて、潰れてしまうことがあります。 自分の立場と人情に挟まれて辛くなってしまった時は、一度休憩してリフレッシュしましょう。

【10位】おとめ座

繊細なハートを持つおとめ座さん。 なかなか自信が持てなくて、部下を不安にさせてしまうことがあります。 リラックスすれば十分に成果を出す能力があるので、まずは行動することが大切です。 一度良い成果を出すと、部下から信用されて、その後の仕事がやりやすくなります。

【9位】しし座

リーダーシップのあるしし座さん。 あなたについていきたいと思う部下はたくさんいます。 しかしあなたは飽きっぽくて持久力がありません。 途中で息切れしてしまうことがよくあります。 そのため、部下はあなたに振り回されたと感じてしまいます。 目標達成までの、エネルギー分配が出来るようになると、最後まで部下がついてくるようになるでしょう。

【8位】さそり座

人は人、自分は自分という意識の強いさそり座さん。 自分が部下を支配しようとは思いません。 好きなように仕事させてくれるので、部下からは人気があるでしょう。 しかし、中にはもっと目をかけてほしいと思う部下もいます。 部下との相性によって、理想の上司になるでしょう。

【7位】やぎ座

部下を教育するのが好きなやぎ座さん。 愛情を持って部下を育てます。 しかし中にはそれを行き過ぎと感じる部下もいます。 反応を見ながら対応が出来るようになると、もっと理想の上司像に近づくでしょう。 今回は、「部下の理想の上司になれるのは?」12星座ランキングを紹介しました。 結果を参考にして、今後の生活に生かしてみて下さい。


(記事監修:NOTE-X)

元記事で読む
の記事をもっとみる