1. トップ
  2. グルメ
  3. 石畳の商店街に紅茶が美味しいヤツカフェオープン!@京成谷津

石畳の商店街に紅茶が美味しいヤツカフェオープン!@京成谷津

  • 2021.11.5
  • 1438 views

こんにちは!Lycoris(りこりす)です。 11月に入って、朝晩めっきり寒くなってきましたね。朝起きるのがつらい季節です。 休日は、ついダラダラ過ごしてしまいがちですが、思い切って早起きしてヤツカフェさんで朝活してきました。

谷津遊路商店街のおしゃれカフェ
出典:リビング千葉Web

京成谷津駅南口からまっすぐ伸びる石畳遊歩道の商店街に、8/15にオープンした美味しい紅茶がいただけるヤツカフェさんがあります。

お店の内装は北欧風のインテリアで明るくて開放的!テーブルを照らす照明も少しずつ違ったデザインで素敵です。Wi-Fiやコンセントも完備しているので、ゆったりと過ごせる空間です。

出典:リビング千葉Web
出典:リビング千葉Web

イケアプランニングなので気に入ったらイケアで購入できます

出典:リビング千葉Web

こちらはテラスを臨む予約席です

紅茶師のいるカフェでブランチ

メニューはドリンクやスイーツ色々ありましたが、スコーンに目がない私はスコーンセットを注文。スコーンはプレーン・チョコ・紅茶・レモンの中から2種類選べます。

出典:リビング千葉Web

スコーンセット ドリンク付880円 ランチは11:45~13:30なくなり次第終了です!

いつもはコーヒーを選びますが、ここは紅茶師が選定してくれた紅茶をぜひいただきたい!とドリンクは紅茶にしました。

紅茶のメニューから「紅茶はどれにいたしますか?」と聞かれましたが、全く詳しくない! 好みを伝えておススメの茶葉で、スコーンに合わせてミルクティーにしていただきました。 ミルクティーのミルクは、ミルクで紅茶を淹れるか別添えか選べます。

こだわりの紅茶と手作りスコーン
出典:リビング千葉Web

運ばれてきたスコーンには自家製サワークリームとブルーベリージャムが添えられています。 手作りで、伝統的なイギリススコーン。 外はサクッ!中はフワッとしていて、シンプルだけど味わい深いスコーンです。

紅茶師さんが茶葉や茶園から選んだ紅茶は、ティーバッグではなく、リーフで淹れているそうです。ポットにたっぷり淹れられたミルクティーは、カップに2杯分くらいあるので、充分に紅茶を楽しめます。

出典:リビング千葉Web

ポットにたっぷりの紅茶

温かいミルクティーは茶葉の香りがフワッと香ります。渋みも感じますが変な渋みではなくまろやかで、とても美味しくて飲みやすい!普段はコーヒー派ですが、スコーンにはやっぱり紅茶が合いますね。

テラス席もあるゆったり広い店内
出典:リビング千葉Web

店内は二人掛け席や、大きなテーブル席、カウンター席があり、周りを気にせずのんびりと過すことができます。

出典:リビング千葉Web
出典:リビング千葉Web

こちらは奥のテラス席です!

お店の奥にはテラス席もあるので、天気のいい日はテラスでティータイムも気持ちがよさそうです。入り口にあるテラス席はワンちゃんも同伴オーケーだそうなので、お散歩途中に立ち寄るのもありですね。

気軽に立ち寄れるくつろぎ空間

にぎやかな商店街の中にあるヤツカフェさんですが、一歩中に入ると静かで落ち着いた空間が 広がっています。

この日も買い物や散歩途中のお客様が、お話ししたり外の景色を眺めたりしながらのんびり過ごしてらっしゃいました。 明るくて開放的な店内と、美味しそうなスコーンやドリンクメニューに、自然と一休みしていこうかな?という気持ちになるようなお店です。

出典:リビング千葉Web

商店街の石畳の先には谷津干潟や谷津バラ園などもあるので、商店街のお店をのぞいてみながらお散歩してみるのもいいですね。 散歩に疲れたら、ヤツカフェさんでティータイムを楽しんでみてください。

ヤツカフェ 住所 千葉県習志野市谷津4-4-18 シャンティー谷津1F 電話番号 050-3697-8222 営業時間 平日・土曜日 9:30~19:30(当面の間)日曜・祝日 9:00~19:00 定休日 木曜日 最寄り駅 京成谷津駅南口 徒歩1分 駐車場 無 HP https://yatsucafe.aoneko.co.jp/

元記事で読む