1. トップ
  2. グルメ
  3. 人気のショコラトリーが緑区に!「久遠チョコレート名古屋滝ノ水店」がオープン!

人気のショコラトリーが緑区に!「久遠チョコレート名古屋滝ノ水店」がオープン!

  • 2021.11.5
  • 13498 views

こんにちは、リビング地域特派員のあかーぬです。2021年10月、名古屋市緑区にオープンした話題のチョコレート専門店「久遠チョコレート名古屋滝ノ水店」。プレオープンにお邪魔させていただきましたので、紹介いたします!

久遠チョコレート名古屋滝ノ水店
出典:リビング名古屋Web

久遠チョコレートは、全国に34店舗を展開するチョコレート専門店。障がい者を雇用し、地域でショコラティエとして誇りをもって働ける環境づくりはじめとするSDGsの取り組みが多数メディアで紹介され、注目されています。そんな久遠チョコレートが、2021年10月30日(土)、緑区にオープンしました!

上質なチョコレートを丁寧に
出典:リビング名古屋Web

久遠チョコレートでは、チョコレートの品質、素材へのこだわりにも注目。30ヶ国以上から仕入れたカカオを使用し、余分な油を入れない上質なピュアチョコレートを愛情込めて丁寧に作っています。店舗では、本格的なチョコレートの数々に出会えます。

QUONテリーヌは約30種類!
出典:リビング名古屋Web

プレオープン初日はテレビ局の取材も来ていて賑わっていました。

店内の両側には、素材、パッケージなどバラエティに富んだチョコレートがずらり。お店の中央には、約30種類のテリーヌが並びます。地域の食材と世界のカカオをつかった手作りのチョコレート「QUONテリーヌ」は、店頭に並んでいる以外に、スタンダードなものから地域や期間限定のものなど全て合わせると約150種類にも及ぶとか。

久遠チョコレートの看板商品、テリーヌ。
出典:リビング名古屋Web

どれもこれも美味しそうで目移りしてしまうテリーヌ

ほんの一部ですが、久遠チョコレートのテリーヌを紹介します!例えば、ベリーベリー(右下)はいちごの果実がぎっしり入った女性に人気の商品。 また、秋、冬にはこっくりと濃厚なお茶系のテリーヌなどはいかがでしょうか。 抹茶(右上)、ほうじ茶(左下)、は創業450年京都のお茶屋「上林春松」さんのお茶の葉を粉末にし、チョコレートに練り込んでいます。封を開けるとお茶の香り。もっちりとした黒大豆の優しい味わいと濃厚な抹茶をお楽しみください。

プレゼントされたい!プレミアムテリーヌ
出典:リビング名古屋Web

プレゼントに喜ばれそうなのがプレミアムテリーヌ。チョコレートをベースに、フルーツやナッツがカラフルにトッピングされた美しい逸品。店頭には箱入りのギフトボックスもありました。これからクリスマスやバレンタインに、プレゼントされたい!

久遠チョコレートオリジナルのフィナンシェ「クオンシェ」もスタッフ自慢の商品だそう。しっとり絶品のクオンシェに、チョコレートをかけているんだから、そりゃ美味しいよね!

どちらも、自分へのご褒美にお迎えしましたよ~!

あなたはどっち?ショコラショーと至高のアイス
出典:リビング名古屋Web

店頭では、ショコラショーとアイスをテイクアウトできます。チョコレートをその場でコーティングできる「至高のアイス」は、大人だけでなくお子様も楽しめます。 少し肌寒い季節になってきたので、今回はショコラショーを頂いてみることにしました。

産地や濃度が日替わり!本日のショコラショー
出典:リビング名古屋Web

「本日のショコラショー」は380円。日替わりでカカオの濃度や産地の違いを楽しめます。「SaoTome」は、苦み甘みの中にフルーティーさが感じられました! 店外には縁側のように腰掛けられるスペースがありますので、買い物のあとに休憩してみてはいかがでしょう。この道の先は少し歩くと公園に続いています。

久遠チョコレート名古屋滝ノ水店でチョコレートを味わおう!
出典:リビング名古屋Web

いかがでしたか?美味しそうなチョコレートが沢山あって、筆者はテンションが上がってしまいました!たくさんあり過ぎて迷ってしまうかもしれませんが、中身や作り方などスタッフの方が説明してくださいましたよ。 「久遠チョコレート名古屋滝ノ水店」で、色んなチョコレートを味わってみてくださいね!

<店舗情報> 久遠チョコレート名古屋滝ノ水店 住所:愛知県名古屋市緑区滝ノ水3-1301 電話番号:052-888-8890 営業時間:10:00~19:00 定休日:木曜日(祝日の場合は営業) HP:https://quon-takinomizu.com/

元記事で読む
の記事をもっとみる