1. トップ
  2. メイク
  3. 【銀座】コンセプトストア「Maison KOSÉ(メゾンコーセー)銀座」が進化して、リニューアルオープン!

【銀座】コンセプトストア「Maison KOSÉ(メゾンコーセー)銀座」が進化して、リニューアルオープン!

  • 2021.11.5
  • 544 views

11月1日、「Maison KOSÉ銀座(メゾンコーセー銀座)」が新型ビューティーアトラクションを導入し、ビューティーをもっと楽しめる場所としてリニューアルオープンしました。

出典:リビング東京Web
より自分らしく!セルフフォトブース

1階と2階のコーナーを刷新し、1階のスペースには先進的なデジタル技術を活用したビューティーアトラクション2種が新設されています。

1つ目は、【KOSÉ SELF PHOTO STUDIO】、プロ仕様のカメラやライトなど専門の撮影機材が設置されたフォトブースです。自分自身でシャッターを切り、自由な写真を撮ることができるセルフ写真スタジオになっていて、フィルターなどを使わなくても本格的な写真を撮ることができます。

出典:リビング東京Web

店内に置いてある商品でメイクをした後に撮れば、ちょっと特別な写真を残すことができますね。または、友達同士、カップルで楽しんでもよさそう! 写真は自分のスマホにダウンロードすることができます。

出典:リビング東京Web
自分の知らない自分を知る!オリジナル動画も

もうひとつは、その名も【NEW ME COLLECTION】。 ブースで撮影した自分の写真に自動で全50パターンのメイクが施され、様々なメイクをした自分に出会うことができます。

出典:リビング東京Web

生成されたバーチャルメイクの写真はオリジナルムービーとなって、店内の巨大ディスプレイに映し出された後、自分のスマホにダウンロードされます。

出典:リビング東京Web

スマホ画面はこんな感じに!気に入ったものをクリックすると、詳細もみることができます。

出典:リビング東京Web

普段自分ではしないようなメイクをした自分に出会えるので、とても新鮮な体験ができそうです。それぞれのメイクに使用しているメイクアイテムを店内で確認したり、メイク方法を店員さんとお話したり、と楽しみ方も様々。 店内の大画面で流れるのもなかなか迫力あり!でした。

出典:リビング東京Web

動画もよければご覧くださいね。

2階には羽生選手の衣装展示も

2階にはちょうど11月1日から羽生結弦選手が実際に使用した新しい衣装の展示も行われていました。(2019-2020シーズン 紫のOrigin)

出典:リビング東京Web

初日ということもあり、外には多くのお客さんが並んでいて、鑑賞時間は2分/組となっていましたよ~!さすが、大人気ですね。

2階では、今回のリニューアルで、【KOSÉ SPORTS BEAUTY SHOP】が11月15日からオープン予定です。 こちらはスポーツメイクのオーダーサービスとなっていて、チームの個性を引き出し、チームをひとつにするオリジナルメイクの開発などを手掛けていくそう。スタジオでのメイクレッスンもありました。

その他、多くの商品を実際に手に取って、試してみることができるので、ぜひ利用してみてくださいね。

出典:リビング東京Web

2つの新しいビューティーアトラクションは予約不要で楽しむことができます。

Maison KOSÉ銀座 東京都中央区銀座7-10-1 03-6263-9813 営業時間:11:00 - 19:00(不定休) https://maison.kose.co.jp/site/p/concept_store.aspx

元記事で読む
の記事をもっとみる