1. トップ
  2. グルメ
  3. 今、代々木がアツい!代々木で人気の“今ドキ代々木ドキドキグルメ”9選

今、代々木がアツい!代々木で人気の“今ドキ代々木ドキドキグルメ”9選

  • 2021.11.5
  • 780 views

新宿のお隣、代々木。新宿、渋谷で遊ぶことはあっても、なかなかわざわざ代々木に集合するということはないのではないでしょうか。そんな代々木ですが、代々木にはたくさん良いお店があるんです。今回は、最近注目を集めている代々木で人気の“今ドキ代々木ドキドキグルメ”をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをお勧めします。)

1. PATH

今ドキ代々木ドキドキグルメ9選、まずはじめにご紹介するのは「PATH(パス)」です。こちらは代々木八幡駅から徒歩3分ほどのところにあるフレンチビストロで、休日は大行列ができる超人気店。モーニングは8時から、ディナーは24時までオープンしています。

こちらのお店で絶対食べていただきたい極上グルメが、「ダッチパンケーキ」!外はさくさく、中はもっちりとした食感のダッチパンケーキのうえには、生ハムとブラータチーズがトッピングされています。オーブンで焼き上げるため少々時間がかかりますが、待ってでも食べたい絶品グルメです。

詳細情報

PATH

2. 慎

続いて2番目にご紹介する、「慎(しん)」。代々木だけでなく、小田急小田原線の南新宿駅からもアクセスできます。麵のコシとノビの中間を追及し、“作りたて”にこだわった絶品うどんがいただけます。行列必須の人気店で海外の方も多く訪れる人気スポットなんです。

店内も落ち着いた雰囲気で「和」を感じられる空間です。天ざるやぶっかけうどん、かけうどんなどメニューも様々。寒い冬にはあたたかなうどんで心も体も温めてみては?こだわりのお酒と一緒に食べれば美味しさも倍増するはずです。

詳細情報

3. FOOD HALL BLAST! TOKYO

続いてご紹介するのは、アメリカンな雰囲気が漂う「FOOD HALL BLAST! TOKYO(フード ホール ブラスト! トウキョー)」です。こちらは、2019年2月に大阪と東京に2店舗同時オープンしたフードホール。ピザやタコスなど様々な専門店が集結していて、今日はサクっとお洒落に飲みたい、そんな日にピッタリのお店です。

こちらのお店ではクイックオーダー制をとっており、iPadで素早くオーダーできるのも人気の秘密。一般的なフードコートよりもワンランク上の高級感とオトナ感を楽しむことができるので、デートスポットとしても最高ですよ!

詳細情報

FOOD HALL BLAST! TOKYO

4. ICON

続いてご紹介するのは、代々木にあるインスタ映えバーガーが食べられるお店「ICON(アイコン)」。メディアにも取り上げられる程の人気を誇る若い女性に大人気のお店。こちらの「マッカンバーガー」など、インパクト特大でユニークなメニューも話題を呼んでいます。

とろけるチーズや自家製ドライトマト、自家製ベーコンなどの具材がたっぷり詰まった贅沢な味わいの絶品バーガー。ずっしりとした重みが感じられるダイナミックな見た目で思わず口いっぱいに頬張りたくなりますよね。テイクアウトやデリバリーも行っているので、ちょっと贅沢なおうちごはんにもおすすめです。

詳細情報

ICON

5. Y.Y.G. Brewery & Beer Kitchen

続いてご紹介するのは、ビール好きに是非ともオススメしたい「Y.Y.G. Brewery & Beer Kitchen(ワイワイジーブルワリーアンドビアキッチン)」。こちらでは、醸造所に併設されたバーで本格的なビールが飲めちゃうんです。

一階では醸造の様子を目の前で見ながらオリジナルのクラフトビールを飲むことができ、7階ではビールとともに”カジュアルアメリカンフレンチ”が食べられるのもこちらのお店の特徴。ビール好きの友人や恋人と一緒に「酔い一日」をお過ごしください。

詳細情報

Y.Y.G. Brewery & Beer Kitchen

6. nephew

続いて6番目にご紹介するのは、「nephew(ネフュー)」です。こちらは、代々木公園駅からすぐのところに2021年4月にオープンしたばかりの比較的新しいカフェ。店内がとてもおしゃれで写真映えするので、カフェ好き女子の間で人気を集めています。

そんなこちらのお店でぜひ食べていただきたいおすすめメニューが、キャロットケーキです。モチモチ食感のケーキの上にはクリームチーズがのっており、シナモンのアクセントがきいています。売り切れ必死の人気メニューなので、早めの時間がおすすめ。

詳細情報

nephew

7. 曽さんの店 代々木本店

続いて紹介するのは、“でっかい餃子”を楽しむことができる「曽さんの店 代々木本店」。カウンター席がメインのお店で、長居するよりもさくっと餃子をつまんでいくのがスマートなタイプです。お昼時には行列が出来ることもしばしば。

こちらが肉汁たっぷりの餃子!しっかりめの硬さの皮の中には、ジューシーなあんがぎっしり。これがとってもくせになるおいしさなんです。一人で訪れるお客さんや、女性のお客さんも多く、代々木では外せない餃子のお店です。

詳細情報

曽さんの店 代々木店

8. moonbow

続いてご紹介するのは、ランチでカレーライスがいただける「moonbow(ムーンボウ)」です。月曜日から木曜日はランチも営業していますが、売り切れ次第終了になるのでご注意ください。夜はミュージックバーとして営業しているんですよ。

そんなこちらでいただけるカレーは、日替わりで1日1種類のみなんです。チキンカレー、ほうれん草とひき肉のカレー、茄子とひき肉のカレーのローテーションとなっています。スパイスがきいているため、こちらを食べて午後の仕事も乗り切りましょう!

詳細情報

moonbow

9. Bistroひつじや

最後にご紹介するのは、路地裏にある「Bistroひつじや」です。路地裏にひっそりと佇んでおり、なかなか知っていないと入りそうにもない風貌ですが、予約がいっぱいの人気店。店内は薄暗く、洞窟のような雰囲気です。なんだかわくわくしますよね。

ここでは、店名の通りおいしい羊肉を存分に楽しむことができるんです。新鮮な羊の肉を使用しているため臭みが全くなく、初めての方にもオススメ。料理やお酒の種類も豊富かつリーズナブルで、人気の理由がよくわかります。

詳細情報

Bistroひつじや

今ドキ、代々木でドキドキグルメ!

今回は、今注目を集める街・代々木でおすすめのグルメをご紹介しました。なかなか用事がないと訪れることがないかもしれないスポットですが、いいお店がたくさん。ぜひ参考にしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをお勧めします。)

元記事で読む
の記事をもっとみる