1. トップ
  2. 恋愛
  3. 2021年11月の惑星予報|ホロスコープで解説!あなたに与える影響

2021年11月の惑星予報|ホロスコープで解説!あなたに与える影響

  • 2021.11.5
  • 3988 views

星の動きは、海の満ち引きだけではなく、私たちの心や体に大きな影響を与えています。

古くから、星の動きを知ることで身の回りにどんな変化が起こるのか、私たちの祖先はさまざまな方法を使って予知をしてきました。

2021年11月は、いったい星の動きはどのようになっていくでしょうか?

また、10月に引き続き11月も逆行中である天王星、海王星は社会や私たちにどのような影響を与えるでしょうか。

これから、大きな変化があるポイントを紹介していきます。

【ホロスコープ表示】2021年11月、注目すべき星の動き
11月は「天王星」「海王星」が引き続き、逆行中

天体を運行している「天王星」と「海王星」は、10月から引き続いて逆行中です。

ホロスコープ上の「天王星」は、社会的に大きな変化を起こし、世の中を見直すきっかけや影響を与える天体。

「天王星」が社会に影響を与える時、これまで定められていたルールが変わったり、新しく作り変えられたりすることが多くなると言われています。

ただし「天王星」が逆行している時は、「社会」という大きな世界よりも、もっと小さな個人的な日常や生活などの範囲内で、意識改革や見直しが起こりやすいそうです。

また「海王星」は、主に無意識、夢や幻想を表す天体ですが、順行の時は、夢や理想がふくらんだり情緒に影響したりすることが多いと言われています。

しかし「海王星」が逆行する期間は、決断力が鈍ったり、地に足がつかないような、不安定な感覚になりやすかったりする状況になります。

結果として、11月は社会的な変化よりも、個人レベルでの変化が多く、生活への不安が増しそうな気配です。

また判断を誤りやすい時期でもあるため、重要な決断は控えたほうが良いかもしれません。

11月5日、金星が山羊座に移動

運行中の「金星」は、主に恋愛面で影響が現れやすい惑星です。

金星がホロスコープ上の射手座にいる間は、恋愛の場面で射手座の象意である「正直さ」や「純粋さ」が強くなります。

そのため、他人や物に対してもストレートに「好き」と言いたくなったり、自分の恋愛についてオープンになったり、解放的な空気に包まれることが多いようです。

11月5日から、金星は山羊座に移動します。

山羊座は「合理性」や「勤勉」といった意味合いが強い星座です。

そのため恋愛に対しても、ステージアップや結果を意識する傾向が強くなるようです。

目的に対して積極的に動ける時なので、成功を手に入れるチャンスが増えますが、効率を求めるあまり結果が出ない場合、焦りや不安が強くなることも。

これまで積み重ねた経験と行動力が物を言う時期ともいえるでしょう。

11月6日、水星が蠍座に移動、さらに11月25日、射手座に移動

「水星」は、知性とコミュニケーションを意味する惑星です。

ホロスコープ上を運行している水星は、約2ヶ月半、天秤座を順行と逆行を繰り返しています。

そのため、この期間はコミュニケーションのトラブルが起こりやすく、しかしそれが糸口になり、新たなコミュニケーションの流れが生まれるなど、変化の多い時期でした。

そして11月6日、水星は蠍座に移動します。

水星の特色も、天秤座的な「万人向けする幅広い交流」から、蠍座的な「個人個人の心の深い部分」へ意識が向かっていく模様。

言葉や想いが相手の心に届きやすくなる可能性がありますね。

さらに11月25日は水星が射手座に移動します。

射手座の象意である純粋さや開放的な空気が社会を包み込むため、コミュニケーションの仕方も明るくストレートになる傾向があります。

また好奇心や自分とは違う価値観への興味も高まるため、交流関係も活発になることが予想されます。

一方で、ルールを軽視しやすくなるため、時間にルーズになったり遅刻が多くなったりする場合もあるので注意しましょう。

11月22日、太陽が射手座に移動

1つの星座を約1ヶ月かけて移動する太陽は、その時期の「全体的なテーマ」を象徴します。

ホロスコープ上で太陽が蠍座にいる間は、私たちの深く隠された部分にスポットライトが当たる時期。

表面的に見える部分よりも、隠された部分や世の中の裏側について意識が向かい、暗部が露出しやすい時期でした。

11月22日からは、太陽が射手座に移動します。

射手座は、閉じられた世界から抜け出して、グローバルな視野で広く活動していく、というパワーが強い星座です。

具体的には、私たちの気持ちを抑制していた鎖が外され、自由に動けるようになるようなイメージ。

気持ちも外側に向かい、社会的に明るい雰囲気に包まれるでしょう。

また、射手座は旅行や自由を意味しますので、外出やレジャーへの欲求も強くなります。

年末に向けて旅行の計画を立てるなどワクワクした気持ちも高まるでしょう。

【最後に】あなたに何が起こる? 11月の運勢も重要!

いかがでしたでしょうか?

ここまで、星の動きから世の中全体の流れを見てきました。

2021年も残りわずか。

書店には来年度の手帳や日記帳も並び、そろそろ2022年を意識する時期がやってきています。

2021年のやり残しがないように、そして2022年も良いスタートダッシュができるように、自分の運勢もしっかり確認して準備をしてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる