1. トップ
  2. ファッション
  3. 似合うアイテムが自宅に届く♡レディに話題の「レディクロ 」頼んでみました!

似合うアイテムが自宅に届く♡レディに話題の「レディクロ 」頼んでみました!

  • 2021.11.4
  • 1519 views

パーソナルスタイリングサービス、airclosetから3回目となる美人百花ボックス「The Lady’s Closet」が発売になりました♡
今回は、NATURAL BEAUTY BASIC、JILL by JILLSTUART、PROPORTION BODY DRESSINGの3つのブランドとのコラボレーションだそう!!

レディークローゼットとは

パーソナルスタイリストが一人一人にあったコーデアイテムとスタイリングカルテを自宅まで配送してくれるサービスです! 気に入ればそのまま購入もできる画期的なサービスです。

さっそく具体的な流れと実際に私が届いたアイテムを紹介しますね。

ステップ1~ダウンロードからカルテ作成まで~

1.アプリダウンロードして、新規登録をします。
(メールアドレスとパスワード設定後、本人確認ワンタイムパスがくるよ!)

アプリはここからDLできました!

2.ログインしたら
名前・生年月日・職業・身長・体重
いつも着るサイズ入力 トップス、パンツ、スカート、ブラ、アンダーバスト
体の特徴を選択(絵で表示されているからわかりやすかったよ!)

3.いつもの自分の服装を思い浮かべてアンケートに答える

4.表示される実際のコーデをみて好み度を選択

これで、ステップ1が完了です!
カルテ作成完了まで5分くらいで、普段の自分の服装や好きなものを
考えながら回答できるので、楽しかったです♡

カルテ作成後、プロのスタイリストの方が私のカルテをもとにコーデを組んでくれます。

ステップ2~洋服の到着から返送まで~

出典: 美人百花.com
出典: 美人百花.com

(1)数日で洋服が入った段ボールが到着!

<中身>
・取説
・美人百花編集長からのメッセージカード
・コーデ詳細がのったカルテ2枚(この2枚に4コーデ記載されてるよ)
・洋服5着
・フェイスカバー
・返送用袋と返信伝票

届いたアイテムはこちら!

①JILL by JILLSTUARTのカーデ
出典: 美人百花.com
②PROPORTION BODY DRESSINGのレーススカート
出典: 美人百花.com
③NATURAL BEAUTY BASICのブラウス
出典: 美人百花.com
④NATURAL BEAUTY BASICのブラウス
出典: 美人百花.com
⑤PROPORTION BODY DRESSINGのジャンスカ
出典: 美人百花.com

5点の洋服の状態は新品で、タグ付きでした。室内での試着のみ可能なので、タグを切ったり、そのまま外出しないように注意!

出典: 美人百花.com

(2)私の実際コーデ

A〜Dまで4コーデ分がカードに記載されていました。(ブランド名、サイズ、カラー、価格もかいてあるよ!)
5着なので、自分が持っているアイテムとの組み合わせ方を記載されていたり、上下フルコーデになっているものもありました。

また、コーデの写真の下にコメントが記載されており、1つのアイテムを使ってできる複数のコーデアドバイスや合わせて着用するアイテムのおすすめカラーまで記載されているのでとってもイメージしやすく、一気にコーデの幅が広がります♡

出典: 美人百花.com

・NATURAL BEAUTY BASICのブラウス

・PROPORTION BODY DRESSINGのスカート

サイズぴったりでした! 大人レディな細見えでとっても気に入りました。これからの季節には、このコーデにノーカラーコートを合わせるとよいなどのポイントも書いてあり、とっても参考になりました。

出典: 美人百花.com

・PROPORTION BODY DRESSINGのスカートと、

・JILL by JILLSTUARTのカーデ

このJILL by JILLSTUARTのカーデ、カルテに書いてあったボトムス参考アイテムがPROPORTION BODY DRESSINGのスカートと似ていたので合わせてみました。
(PROPORTION BODY DRESSINGのジャンパースカートは肩ひもを取り外すとタイトスカートになるんです!)

出典: 美人百花.com

入っているアイテムだけで、他にもこんなコーデもできちゃいました。

(3)購入・返送手続き

試着をして、気に入ったものがあればアプリ内で購入手続きをします。また、試着したアイテムについてフィードバックを行うと次回の参考情報としてスタイリストに共有されるので、さらに自分に合ったコーデを組んでもらえるようになるみたい!

購入しなかったものに関しては、同封されていた返送用袋にアイテムを入れアプリ内の返送手続きに従って返送すれば大丈夫です。

簡単で、プロがコーディネートを組んでくれ、試着が家ででき、そのまま購入もできるとても便利なサービスとなっているので、ぜひ皆さんもダウンロードして試してみてくださいね♡

Flowers二期生 本多ひとみ

出典: 美人百花.com

31歳。週2でパーソナルジムに通って、元の骨格を生かした色気のあるボディ作りに夢中。インスタでは、華奢見え通勤コーデを追求して毎日更新してます。

元記事で読む
の記事をもっとみる