1. トップ
  2. 恋愛
  3. 刺激を求めがち!?【心理テスト】で診断!あなたの「恋愛タイプ」

刺激を求めがち!?【心理テスト】で診断!あなたの「恋愛タイプ」

  • 2021.11.4
  • 5796 views

みなさんは、恋愛には何を求めますか?今回の心理テストでは、あなたの「恋愛タイプ」をチェックしていきます。もしかしたら、自分では気付いていなかった発見があるかもしれません。簡単なテストなので、ぜひチェックしてみてください♪

あなたが好きな音楽は、次のうちどれですか?

あなたが普段よく聴いている、好きな音楽のジャンルを次の4つから選んでください。 A:邦楽(JーPOP等) B:洋楽 C:アジア(KーPOP等) D:クラシック・ジャズ いくつか当てはまるという人は、その中でも一番よく聴いているジャンルを選んでください。 答えが決まったら、早速あなたの恋愛タイプをチェックしましょう♪

Aの邦楽(JーPOP等)を選んだあなた

あなたは、「平凡な恋愛に落ち着くタイプ」です。 本当はロマンチックで夢のある恋愛をしてみたいと思っています。 ですが、リスクのある選択をしないので、安定感のある平凡な恋愛をする傾向にあります。 この平凡さを手にするのは実は難しく、とても幸せな恋愛を掴めるタイプだと言えるでしょう。

Bの洋楽を選んだあなた

あなたは、「自分の世界に入り込むタイプ」です。 自分の世界をしっかりと持っているあなたは、恋愛においてもロマンチックで自分だけの世界観を持っています。 そのため、恋愛では自分の都合のいいように解釈してしまいがち。 恋愛をうまく進めるためには、相手にしっかりと向き合うことも大切ですよ。

Cのアジア(KーPOP等)を選んだあなた

あなたは、「ストイックな恋愛をするタイプ」です。 とても意識が高く、相手への理想も高い傾向にあります。 理想的な人の横に立てるようにと自分磨きも怠らないタイプで、相手への理想が高ければ高いほど努力をするでしょう。 完璧主義者さんなので、少しも妥協しないストイックな恋愛をしそうです。

Dのクラシック・ジャズを選んだあなた

あなたは、「刺激的な恋愛をするタイプ」で、あまり一般的ではない恋愛をすることが多いタイプでしょう。 とても歳が離れた相手と付き合ったり、気軽に言えない職種の人と付き合ったりと、一般的ではないポイントはそれぞれです。 恋愛にスリルを求めるので、つい普通とは離れた恋愛に走ってしまうのかもしれませんね。

自分の恋愛タイプがわかりましたか?

今回の結果で、「なるほど」と思った人も、「もしかしたらそうかも…?」と新しい発見があった人もいるかもしれません。 これからの恋愛のために、ぜひ参考にしてみてくださいね。 (監修:NOTE-X)

元記事で読む
の記事をもっとみる