1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「毎日オレの前で床を拭き掃除しろ」モラハラ夫のゾッとする要求に、子どもに危害を加えないか心配になる日々…<モラハラ事件簿VOL2>

「毎日オレの前で床を拭き掃除しろ」モラハラ夫のゾッとする要求に、子どもに危害を加えないか心配になる日々…<モラハラ事件簿VOL2>

  • 2021.11.4
  • 16492 views

あなたの周りに、モラハラのような発言をする男性はいますか? 今回は、みなさんから募集した「夫からのモラハラLINE」エピソードをご紹介します。

出不精な夫

元夫とのエピソードになります。 元夫は出不精で個人行動が多く、子供が出来ても一緒に出掛けたり遊んだりしてくれない人でした。私は逆に家族でおでかけすることに憧れていたので、とても寂しく感じていました。 ただ、出かけようと誘っても嫌々ついてくる元夫に無理強いさせるよりも、子供とも仲の良い私の女友達や同僚と出かける方がお互いによいと思うようになり、元夫のことは誘わず、子供と2人で家を出ることが増えました。

「毎日オレの前で床を拭き掃除しろ」

私はそれでお互いストレスなく過ごせていると感じていたのですが、突然仕事中のはずの元夫からLINE。 「不倫してるだろ。気持ち悪いからもう俺のメシは作らなくていい。レトルトにしてくれ。あと、不倫相手が家に入ってるだろうから、俺が帰ったら毎日目の前で床を拭き掃除しろ。不倫相手に寝込みを襲われるかもしれないから、俺の寝室に鍵をつけておけ。もちろんお前の金で。家に金庫も買わないといけない。それもお前の金でだ。」と連絡が来て、ゾッとしました。 この人は精神的におかしくなって、突然子供に危害を加えるかもしれないと本能的にヤバいと感じ、即荷物をまとめて子供を連れて実家に帰りました。 そしてその後離婚しました…。 (35歳/会社員) いかがでしたか? モラハラ気質なLINEが送られてくると、ゾッとしますね…。 もちろんすべて悪気があって言ってるとは限らないので、少し傷ついたことなどを上手く伝えてあげるといいかもしれません。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる