1. トップ
  2. グルメ
  3. 久々の乾杯はお洒落な日本酒で!大阪狭山のダイニングカフェバー「ドリーム ハート」

久々の乾杯はお洒落な日本酒で!大阪狭山のダイニングカフェバー「ドリーム ハート」

  • 2021.11.5
  • 788 views

<大阪狭山発>狭山池公園の近く、浦之庄交差点の先にある「イオン金剛店」の横、道沿いにある「DREAM HEART(ドリーム ハート)」さんに行ってきました。

出典:リビング大阪Web

大阪もやっと夜ご飯に出かけられるようになりましたが、この日はまだ閉店時間が早かったので、ちょっと早めに集合です。

出典:リビング大阪Web
おしゃれな日本酒から始めてみるのも良いかも~

ネットから個室予約をお願いしていたので、個室に通され、ふたりだけでひさしぶりの乾杯。 日本酒が好きな友人は、店長お薦めの「栄光富士 日乃輪」。お洒落な日本酒です。

出典:リビング大阪Web

なかなか最初から日本酒の人は少ないらしく、おいしいお酒ですよ、とお薦めしてもらいました。とても飲みやすかったらしく、彼女は最後までこのお酒で通しました。 わたしは車で来ていたので残念だけど、ノンアルコールドリンク。気分だけでも飲んだ気持ち。美しい色です♪

出典:リビング大阪Web
定番だけど、いろいろ食べられるのが一番!

やっぱり最初はサラダから。

出典:リビング大阪Web

「海老のアヒージョ」(836円)。ニンニクオイルに浮かぶパンもおいしくて絶対おススメ!

出典:リビング大阪Web

そしてシンプルに「手作りコロッケ」(462円)。

出典:リビング大阪Web

こういうところで食べるのと家で食べるのとでは味が違って、よりおいしく感じるのは何故でしょう??

だし巻き玉子(627円)も外せませんよね。

出典:リビング大阪Web

フライものもお店で食べたくなる一品、イカフライ。 お喋りに夢中で、気がついたら無くなっていました。。。

出典:リビング大阪Web

カルパッチョ盛り合わせ 1078円

アテばかりではなくて、腹持ちするものを食べよう!とチーズピッツアをオーダー。

出典:リビング大阪Web

4種のチーズピッツア 1078円

チーズと上からかけたメープルシロップの組み合わせが絶妙!チーズピッツアとメープルシロップって合うんですね。ちょっと驚き。

〆はチョコアイス(352円)とカフェオレで。

出典:リビング大阪Web
こんな時だから大事な時間を持ちたい

今はこんな時だから、友達と会うのもちょっと気が引けたり、お店に出かけるのもちゅうちょしたり、飲みに行きたいなと思っても控えたり。みんなちょっとずつ思うところもあるだろうけど、その場所も時間も唯一無二なもの。控えている間に大事なものを取りこぼしてしまいそう。タイミングみて、会ったり、おいしいもの食べたりすることは大事なことだと思います。

DREAM HEARTさんはいつ行っても安定のおいしさで、安心できる場所。店長さんの気持ちのこもったおもてなしも心地よいものです。 とっても楽しい時間を過ごすことができました。ごちそうさまでした。

DREAM HEART 住所:大阪狭山市半田1-1167-1 電話番号:072-360-1440 営業時間:Lunch 11:30-14:00(LO13:00) Dinner 17:00-24:00(アルコール提供23:30) ※変更有 お店にお問い合わせください 定休日:水曜日 https://dreamheart-hibik.jimdofree.com/

元記事で読む
の記事をもっとみる