1. トップ
  2. グルメ
  3. 【鹿屋市】まるで絵本の世界?!「LasGarden+Cafe」でゆっくりした時間を♪

【鹿屋市】まるで絵本の世界?!「LasGarden+Cafe」でゆっくりした時間を♪

  • 2021.11.4
  • 1851 views

こんにちは!ちほんぬです。

久しぶりに大隅の話題です♪ 一度行ったことがあるのですが、素敵すぎてこのお店の虜になってしまったので皆さんにもご紹介します!

土日のみオープン!LasGarden+Cafe(ラスガーデン+カフェ)

場所は鹿屋市寿にあります。 大通りから少し狭い路地に入ると、このようなのような看板が見えてきます。

出典:リビングかごしまWeb

元々畑だった場所をガーデンに、倉庫だった場所をカフェにリノベーションされたお店です。 お店は、毎週土日のみの営業でランチやスイーツを楽しむことができます♪

出典:リビングかごしまWeb

お店の名前に入っている、「Las」はポーランドで森という意味。 そして「Garden」と付けられていますが、名前の通り、お店の前には森の中を想像させるような素敵なお庭が広がっています。

出典:リビングかごしまWeb
出典:リビングかごしまWeb
出典:リビングかごしまWeb

こちらはご家族で手づくりされたそうで、コスモスなどのお花はもちろん、ローズマリーなどのハーブなども植えられていました。

まずは、注文を。
出典:リビングかごしまWeb
出典:リビングかごしまWeb

まず、お店の入口にレジカウンターがありますので先に注文とお会計をします。 前回初めて来たときは、ランチを頂いたので、今回はスイーツを頂きました。 事前にInstagramを見て、「あれにしようかなー」となんとなく決めていたのですが、実際にメニューを見ると悩んでしまいました。 きっと私だけじゃないはず。笑

注文が終えたら、このような素敵な番号札を受け取ります。

出典:リビングかごしまWeb

こちらを持って、好きな席に向かうのですが、内観がとてもとてもお洒落。

なんとも自然で、お洒落な空間。
出典:リビングかごしまWeb
出典:リビングかごしまWeb
出典:リビングかごしまWeb

お花が飾られているテーブルもとても素敵。 それぞれ家具も少しずつ違っているので、毎回どの席に座ろうか迷いますね。

外にはテラス席も1席あります。 お子さんと一緒の時、お友達と一緒の時とかいいですね。 人気の席となっているので、座れたらラッキーです♪

皆さんのお気に入りのお席はどこでしょうか。 ぜひ教えてください^^

大人気!季節のグラスショートケーキ

今回私が注文したのは、大人気メニューの季節のグラスショートケーキ。

グラスに盛り付けられており、パフェのような、見た目も華やかでかわいいショートケーキです♪

出典:リビングかごしまWeb

今の季節は・・・栗! そんな秋の味覚が贅沢に乗っている・・・!!!

ケーキの中にも大きな栗がゴロゴロと入っていました。 なんとも贅沢なんでしょう。栗尽くしで美味しかったです。

南大隅産の塚辺だいだいを使ったドリンクも!

そして、ドリンクメニューの中に大隅らしいドリンクを発見しました。

その名も「塚辺だいだいソーダ」

出典:リビングかごしまWeb

塚辺だいだいは、南大隅や肝付町で栽培されていることで有名ですよね。 最近では商品とのコラボで見かけることも増え、全国的にも知名度を上げているのではないでしょうか。

そんな大隅らしさたっぷりのドリンクは、とっても爽やかな味わいのすっきりした後味のあるドリンクでした!

ぜひ鹿屋でゆっくりした時間を。

「森を抜けると、そこには素敵なお店がありました。」 というような書き出しで、絵本に登場してきそうなラスガーデン+カフェさん。 ぜひ鹿屋で自然とともに美味しいスイーツやドリンクを楽しんでみませんか?

鹿屋産の食材をふんだんに使ったランチメニューもおすすめです♪

LasGarden+Cafe(ラスガーデン+カフェ) 住所:鹿屋市寿3丁目10-35 営業時間:12:00~18:00 営業日:土・日曜のみ(月〜金曜休) 駐車場:有 HP:https://lascafe.jp/ Instagram:https://www.instagram.com/lasgarden/

元記事で読む
の記事をもっとみる