1. トップ
  2. 恋愛
  3. 天野原みちるの星とタロットの物語2021年11月5日(金)~11月11日(木)

天野原みちるの星とタロットの物語2021年11月5日(金)~11月11日(木)

  • 2021.11.4
  • 11184 views

<今週の星物語>

11月5日は、さそり座で新月。あなたの中で静かに燃えている情熱の炎が目覚めるかも。探究心がわいてきて、集中して物事に向き合うことができそうよ。あれもこれもと手を出すより、対象を一つにしぼって取り組むほうが、いい結果につながりやすいわ。洞察力が深まるので、心の奥底にひそんでいた自分の本当の気持ちに気づくことも。

★おひつじ座 メアリー・ポピンズ/逆位置

性格の真面目な部分が強調されそうです。仕事熱心なメアリー・ポピンズのように、何ごとにもがんばって取り組んで成果を上げることができるでしょう。ただし、生真面目になりすぎると、頑固で融通が利かない面が顔を出すことも。ほどほどにがんばるのが一番かもしれませんね。潔癖な恋、プラトニックラブの暗示もあります。

メアリーからあなたへ

ごきげんよう。誰かのためにしてきたことが報われるでしょう。お嬢さまがなさっていることは間違っていません。迷いを捨て、これからも、せっせとお励みになられることをおすすめいたします。また、切っても切れない強い絆がある。そんなことを実感するような出来事もあるかと存じます。

★おうし座 長靴をはいた猫/逆正位置

慎重さが必要なときです。試行錯誤を繰り返し、なかなか物事をスタートさせられないこともあるかもしれませんが、それはきっと主人を王にするために知恵をしぼった猫のように、考えに考えを重ねて答えを出そうよ、ということです。あせって、その場しのぎの対応をするのではなく、じっくり物事に取り組みましょう。

長靴をはいた猫からあなたへ

にゃあお。お元気でしたか、ご主人さま? 緊張感が高まってきましたよ。転機が訪れるのかもしれませんね。ドラマチックなことが起こるような気がしてドキドキします。基本的に変化は吉兆です。変化を受けて180度方向転換するのもOKです。ただ、争いは、なるべく避けましょうにゃ。

★ふたご座 愛の妖精/逆位置

何かに夢中になりそうです。情熱を注ぐ対象があるのはいいことですが、それ以外のことがお留守になりがちなことが心配です。どんなに時間が惜しくても、最低限のやるべきことはきちんとやっておきましょうね。そうすれば、周囲もあなたの恋や仕事や夢を応援してくれるはずです。みんなに愛されたファデットがそうだったように。

ファデットからあなたへ

こんにちは。あなたの場合、やるべきことを放り出して遊ぶというより、頼りにされ、必要とされる喜びや、やりがいを感じて、張り切っちゃうような気がするな。それだけに、忙しさにまぎれて早とちりやカン違いをしないようにね。丁寧に相手の思いを汲み取ることを心がけるとラッキーよ。

★かに座 指輪物語/正位置

幸運の波に乗れるときです。努力は実を結び、物事は好転するでしょう。チャンスが舞い込むこともありそうです。「案ずるより産むが易し」なので、ホビットのフロドのように、未知のことにもどんどん挑戦していきましょう。ぐずぐずしていてチャンスを逃したら損ですよ。ちょっとした人生の転機や、運命の出会いが訪れることもあるかもしれません。

フロドからあなたへ

やあ、いい風が吹いているね。照れず、遠慮せず、まっすぐ人や物事と向き合おう。きっと、いい結果になるよ。楽しいことに積極的に取り組むのもラッキーだよ。クリエイティブな能力が高まるから、写真や動画を撮って公開し、みんなに見てもらうのもいいね。それじゃ、グッド・ラック!

★しし座 ライオンと魔女/正位置

自信を持って堂々と振る舞うことができそうです。なぜなら心身ともに健康で、気持ちが安定するからです。ルーシーとアスランの間に芽生えたような深い信頼関係が、誰かとの間に生まれることもあるかもしれません。一途な強い想いが相手に伝わることもありそうです。それに伴って恋がかなうこともあるでしょう。

ルーシーからあなたへ

はーい、元気? 「こうあるべき」と思い込んできたことが揺らぐかも。そのときは戸惑うだろうけど、しばらくしたら「おかげで楽になった」と思えるはずよ。あまり心配しないで、変化を受け入れようね。それがきっかけで、あなた自身のものの見方や考え方が変わることもあるかもしれないわ。

★おとめ座 星の王子さま/正位置

感性が豊かになるときです。星の王子さまのように純粋な気持ちで人に接し、良好な関係を築くことができるでしょう。出会いに恵まれ、友情や交流が深まり、恋愛にも進展が望めます。物事に明るい見通しが立ち、希望の光が差し込んでくることが多いでしょう。理想やビジョンを掲げ、将来設計をするのにも適しています。

星の王子さまからあなたへ

こんばんは。星のきれいな夜だね。体験から、たくさんの学びを得ることができそうだよ。今は、たいていのことがオンラインでできる世の中だけど、それでも、やってみて初めてわかることや味わえる思いってあると思うんだ。目新しいことや興味をそそられることに、気軽にトライしてみよう。

★てんびん座 ピノッキオ/逆位置

軌道修正が行われそうです。あなたがもし誤った方向に進んでいたとしても、ピノッキオが心を入れ替えたときのように、我に返って正しい道を歩んでいけるようになるでしょう。苦しみや問題から解放される、悲しみから立ち直る、決心がつくなど、物事が快方に向かい始め、行く手に希望の光が差してくる可能性もあります。

ピノッキオからあなたへ

安定運だね。バタバタしていたことも一段落して、落ち着きを取り戻すことができるんじゃないかな。好きな音楽を聴いたり、ゆっくりお風呂に入ったりして、リラックスして過ごすとラッキーだよ。秋の味覚を味わうなど、少しぜいたくするのも楽しいね。ただし、お金の貸し借りはやめておこう。

★さそり座 美女と野獣/正位置

出会いや交流の機会が増えます。人とのかかわりから生まれるものも多いでしょう。魅力や情熱、協調性が高まるので、恋が芽生えたり、進展したり、かなったりするほか、愛が深まることもあります。直感が冴え、外見に惑わされることなく野獣を愛し、真実の愛を手にしたベルのように、正しい選択ができるでしょう。

ベルからあなたへ

ごきげんよう。さぁ、行動を起こすときがやってまいりました。スタートやチャレンジ、計画の実行にツキがありますわ。ためらいを捨て「えいやっ」と踏み出してしまえば、驚くほど大胆になれそうな気がいたします。センスや才能を生かして、おおいに活躍なさってくださいませね。

★いて座 眠りの森の美女/正位置

仕切り直し、方向転換、リセットの時期が訪れています。終わってしまったことには執着せず、再スタートを目指して気持ちを切り替えると幸せがやってくるでしょう。大丈夫。悲しみのあとには、必ず喜びが待っていますよ。妖精の呪いを受けて長い眠りについた姫が、やがて王子と出会って新たな幸せを手に入れたように。

眠りの森の美女からあなたへ

ごきげんよう。穏やかな時間の中で過ごすとラッキーですわ。対立や衝突を避けて、協調性を発揮しましょう。まず、あなた自身が平和に過ごすことを考えてくださいませね。問題の解決法を考えたり、誰かと誰かの間に入って歩み寄りを促したりすることも、開運のアクションになりますわ。

★やぎ座 どんぐりと山猫/正位置

知性が光り、理性が勝るときです。偏見のない真っすぐな目で物事を見ることができるでしょう。難しい裁判を、みごとに片付けた一郎のように、ユーモアやウィットを発揮して、鮮やかに問題を解決してみせることもありそうです。冷静に考えることができる今なら、恋に関する悩みにも、ベストな答えを出せるかもしれません。

山猫判事からあなたへ

えー、本日は、お日柄もよく……。先の見えないことにワクワクしそうですな。それはつまり、可能性に賭ける気持ちが強くなるということでして……。未来志向のあなたさまにピッタリの運気でございますな。お一人で活躍なさるのも「よし」、同じ思いの人たちと組むのもまた「よし」でございますよ、はい。

★みずがめ座 緑の指/逆位置

ちょっぴり大変なこともあるものの、学びや気づきを得られるときです。困ったことが起きたら、その出来事が起こった意味を考えてみましょう。面倒なことにも案外、前向きな気持ちで取り組めるようになるはずですよ。ごまかしは通用せず、隠しごともばれやすいようです。純真な少年チトのように、正直に行動するといいでしょう。

チトからあなたへ

こんにちはっ。今週は、あなたの聡明さが際立つよ。ピンチを迎えるようなことがあっても「これしかない」という絶妙の一手を考えつくことができるんじゃないかな。緊張感ただよう場面を迎えても、あわてず頭を働かせよう。また、重大な役割や新しい任務が回ってきたら、なるべく引き受けようねっ!

★うお座 モモ/正位置

親愛や友情など、人間関係に調和が生まれやすく、満足感や充実感が得られるときです。友人や知人を大切にするモモのように、誰とでも分け隔てなく交流することによって、さらにその傾向が強まるでしょう。思いを同じくする人たちと手を取り合って、夢をかなえることもできるかもしれませんね。恋の進展や成就も期待できます。

モモからあなたへ

あなたに会えて嬉しいわ。視界が広がって、物事の見通しが立つようになりそうよ。気分も前向きになるわ。上昇気流に乗れるときなので、夢見ていた世界に近づくべく大きな一歩を踏み出そうね。思いがけないチャンスが転がり込んで、憧れの世界とつながれることもあるんじゃないかしら。

お話/天野原みちる先生

元記事で読む
の記事をもっとみる