1. トップ
  2. グルメ
  3. 美味しいだけじゃない見た目も可愛いお取り寄せスイーツ。人気の洋菓子、和菓子18選

美味しいだけじゃない見た目も可愛いお取り寄せスイーツ。人気の洋菓子、和菓子18選

  • 2021.11.4
  • 6719 views

可愛いスイーツをお取り寄せしよう!

おうちにいながら、人気の最新スイーツやご当地限定のスイーツが味わえる「お取り寄せスイーツ」。最近では、美味しいだけじゃなく、思わず写真を撮りたくなるような可愛いスイーツの人気が高まっています。

そこで今回は、美味しくて可愛い、おすすめのお取り寄せスイーツを、洋菓子と和菓子のジャンル別にご紹介します。美味しい&可愛いお取り寄せスイーツは、お腹も心も満たしてくれますよ♪

可愛いお取り寄せスイーツ《洋菓子》

真珠入りの可愛いシェル・レーヌ
出典:https://shopping.jtb.co.jp/(外部リンク)

三重県を代表する洋菓子店「ブランカ」の一番人気商品「シェル・レーヌ」は、可愛い真珠貝形。

実は中身にも天然パールシェルカルシウムが入っています。

真珠はクレオパトラが美しさを保つために飲んだと言われており、女性心をくすぐるお取り寄せスイーツです。

「G7伊勢志摩サミット」では三重県推奨菓子にも選ばれました。世界のVIPをもてなした可愛いスイーツはお取り寄せする価値ありです!

女性受け抜群のカステララスク
出典:https://shopping.jtb.co.jp/(外部リンク)

可愛いパッケージのお取り寄せスイーツは、食べる前からテンションがあがりますよね!

こちらは真っ赤なパッケージがおしゃれで可愛い、お取り寄せスイーツ「恋するラスク」。

サクッと美味しいカステララスクを4種のチョコレートで包んでいます。個包装はフレーバーごとに色分けされており、見た目も華やかで可愛いですね。

女子力が高いと思われる、おすすめのお取り寄せスイーツです。

フルーツたっぷりな贅沢ゼリー
出典:https://shopping.jtb.co.jp/(外部リンク)

日本ではじめてフルーツパーラーをオープンさせたことでも有名な、明治27年創業のフルーツの老舗専門店「銀座千疋屋」は、自慢のフルーツを使ったスイーツが大人気です。

フルーツの味をそのままい生かした、オリジナルのフルーツゼリーは年齢問わず人気があり、お取り寄せスイーツにおすすめ。

フルーツが贅沢にたっぷりと入っているので、ガラスなどのお皿に盛り付けるとおしゃれで可愛い食卓になりますよ♪

レトロでおしゃれなフィナンシェ

[itemlink post_id="3223413"] 古き良き時代のアメリカをテーマに作られる「メープルマニア」の可愛いスイーツの数々は、子供の頃のいたずら心や冒険心、懐かしさが込められています。

メープルシュガーを加え、カリっと&しっとりと焼き上げた「メープルフィナンシェ」は、ファンの多い人気商品。

風味豊かなメープルの香りが口いっぱいに広がります!メープル坊やと愛犬の可愛い表情がプリントされたおしゃれな包装も人気の理由です◎

まるで花束のようなプチクレープ

[itemlink post_id="3222429"] 女性が喜ぶ定番人気のプレゼントである花束とスイーツ。その2つのいいとこどりをしているのが、ブーケをイメージした可愛いお取り寄せスイーツ「花束クレープ」。

ストロベリーチョコやモンブランなど、全部で5種類の味が楽しめます。手のひらサイズのプチクレープですが、具材はたっぷりなので満足感があります。

おしゃれで可愛いお取り寄せスイーツは、母の日などのお祝いごとにもおすすめですよ!

心が躍るカラフルマカロン

[itemlink post_id="3222469"] 色とりどりのおしゃれで可愛いマカロンは、届いた瞬間にテンションがあがるお取り寄せスイーツです。

人気パティスー・サダハルアオキの看板商品でもあるマカロンは、アオキ氏が美味しさを追求して作ったこだわりの逸品。

ブランドカラーもである白を基調とした上品な箱を開けると、カラフルで可愛いマカロンが並ぶ光景は感動ものです。

自分へのご褒美としてもおすすめのお取り寄せスイーツですよ♪

可愛い瓶入りのとろ生プリン

[itemlink post_id="3222550"] せっかくお取り寄せするなら、贅沢感も味わえるスイーツもおすすめです!こちらは山田養鶏の美味しい卵をたっぷり使用した、ウフウフガーデンの「ウフウフプリン」。

プレーンをはじめ、チーズやアールグレイなど、どの味も高級感がある絶品とろ生プリンです。

美味しい味はもちろんですが、おしゃれで可愛い瓶入りなのも嬉しいですよね。ギフトにもおすすめのお取り寄せスイーツです。

フィンガーサイズのおしゃれエクレア

[itemlink post_id="3222571"] 世界優勝パティシエが創る、大人の生チョコレートエクレアは、洋菓子・エクレアの概念を覆すような新感覚のお取り寄せスイーツです。

ジュエリーボックスような箱を開けると、まるでアートのようなおしゃれで可愛いエクレアが現れます。

フィンガーサイズのエクレアなので、大きな口を開けたり、口にクリームがつく心配もなし。パーティーシーンにもおすすめしたい、可愛いお取り寄せスイーツです。

花びらのようなラングドシャ

[itemlink post_id="3222586"] 京菓子處鼓月がプロデュースする「KINEEL」は、京都の寺町二条に店舗を構える洋菓子店で、和菓子と洋菓子を融合した、おしゃれで美味しいスイーツが人気のショップです。

中でもお取り寄せスイーツとして人気を集めているのが、花びらのような形をした「ルフル」。

サクサクのラングドシャに挟んだバニラクリームと苺の相性は抜群です。女性へのプレゼントやおもてなしスイーツに最適ですよ!

可愛いお取り寄せスイーツ《和菓子》

ほのぼのイラストのあんころりん
出典:https://shopping.jtb.co.jp/(外部リンク)

日本一予約が取れない人気料理屋の美味しいスイーツも、お取り寄せなら自宅で味わうことができます。

お花などの手書き風の可愛いイラストが描かれた「あんころりん」は、東京恵比寿に店を構える人気料理店「賛否両論」のデザートから着想された和菓子スイーツ。

メディア出演もしている店主・笠原将弘さんが手掛けた可愛いスイーツは話題性もあり、手土産用としてお取り寄せする人も多い人気スイーツです。

いろんな味が楽しめるだんご
出典:https://shopping.jtb.co.jp/(外部リンク)

和菓子の定番人気でもある団子。団子は美味しいけれど、お取り寄せスイーツとしては少し地味と思っていませんか?

渋いイメージがありますが、こんな可愛いお団子もありますよ!こちらはお取り寄せでも人気の「坊ちゃん・マドンナだんご」。

ネーミングの通り、坊ちゃんとマドンナをイメージし、イチゴやカフェオレ味などのカラフルで可愛い和スイーツです。お子さんのおやつにもおすすめですよ◎

さつまいもそっくりな熊本ぽてと
出典:https://shopping.jtb.co.jp/(外部リンク)

優しい甘さのものが多い和菓子は、食べると心がほっこり和みますよね。

忙しい毎日にホッと一息休憩したいときにおすすめしたい、可愛いお取り寄せスイーツ「熊本ぽてと」。

さつまいもの餡を包んで焼き上げた、さつまいも形の可愛い和菓子です。温かいお茶とも合いますが、温かいカフェオレのお供にもおすすめ。

美味しい味はもちろんですが、可愛い見た目にも癒されるお取り寄せスイーツです。

老舗人気店の抹茶パフェアイスバー

[itemlink post_id="3222516"] 京都宇治で長年愛され続けているお茶屋「伊藤九右衛門」で人気のパフェが、抹茶パフェアイスバーとしてお取り寄せできるのをご存知でしょうか。

京都の茶房限定で提供されていた見た目も可愛く、美味しい味にも大満足なパフェを、「より多くのお客様に届けたい」という想いを実現するため、そのままお取り寄せスイーツでも再現されています。

王道の抹茶パフェから季節限定パフェまで、5種類の味が楽しめますよ!

ヘルシーで美味しい豆菓子

[itemlink post_id="3183887"] 日本では古くから馴染みのある豆菓子が、おしゃれで可愛いお取り寄せスイーツへと変身しました。

豆菓子のころんとした可愛いフォルムはそのままに、いちごみるくやキャラメルなどの現代でも馴染みのあるフレーバーでコーティングされています。

砂糖たっぷりの洋菓子スイーツに比べ、豆菓子は健康的なスイーツなので、罪悪感もありません。お酒のおつまみとしてもおすすめの可愛いお取り寄せスイーツです。

可愛らしい和菓子詰め合わせ

[itemlink post_id="3223328"] 洋菓子に比べ、ちょっぴり敷居が高いと感じる和菓子は、お取り寄せからトライしていてはいかがでしょうか。京都らしい和柄の箱に入っているのは、金平糖やゼリービーンズなどの色彩豊かな9種類の可愛いお菓子。どれも可愛いサイズのお菓子なので、ちょこっとつまみたい時にぴったり。手頃なサイズで賞味期限も長めなので、お礼などのプチギフトなどにおすすめのお取り寄せスイーツです。

五感で楽しむ彩り大福

[itemlink post_id="2997872"] カラフルで可愛いのは洋菓子だけではありません。こちらは見て楽しい、食べて美味しい、人気お取り寄せスイーツ「彩り大福」。

イエローやブルーなど、和菓子らしからぬおしゃれな色がインパクト大です。

なめらかな羽二重餅でピーチやマスカット、クリームソーダなどの珍しい味の餡を包んでいます。

五感で感覚で楽しむ新感覚の可愛いお取り寄せスイーツは、みんなでワイワイ食べたいですね♪

和柄パッケージのかりんとう

[itemlink post_id="3223368"] 奥深い甘さとザクザク食感が美味しいかりんとうも、古くから人気のある和菓子のひとつ。

最近ではおしゃれで可愛いパッケージのものも多く、お取り寄せスイーツとしても人気です。

こちらは思わず手に取りたくなる、おしゃれで可愛いパッケージのかりんとう。

黒糖かりんとうや牛乳かりんとう、チョコかりんとうなど、6種類のフレーバーが詰め合わせになっています。小袋なので持ち歩きにもおすすめです。

富士山をモチーフにした羊羹

[itemlink post_id="3223374"] 小豆の餡を型に流し込み寒天で固めた和菓子・羊羹は、茶色のイメージがありますが、「春吉富士」はなんと6色もの可愛い色をした羊羹なんです。

形は日本を代表する山・富士山をモチーフに作られています。

和菓子の王道でもある小豆に加え、ニューサマーオレンジや枇杷など、普段味わうことのない、めずらしい味の羊羹が味わえます。

日本が誇る富士山を身近に感じられる可愛いお取り寄せスイーツです。

可愛いスイーツをお取り寄せしよう!

見て楽しい、食べて美味しい、おすすめの可愛いお取り寄せスイーツをご紹介しました。見た目がおしゃれで可愛いスイーツは、テーブルの上に置くだけで空間が明るくなり、自然と会話も弾むようになります。

お取り寄せスイーツなら、わざわざ混雑したショップへ足を運ぶことなく、自宅で可愛いスイーツが楽しめます。ぜひお気に入りの美味しい&可愛いスイーツをお取り寄せしてくださいね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる