1. トップ
  2. レシピ
  3. 「800gも入って200円以下!?」自由にアレンジできる業スーの”コスパ最高グルメ”ってもうチェックした?

「800gも入って200円以下!?」自由にアレンジできる業スーの”コスパ最高グルメ”ってもうチェックした?

  • 2021.11.3
  • 9441 views

和菓子作りに欠かせないあんこ。 小豆の風味と食感が際立つつぶあんも、すっきり上品なこしあんも、どちらも美味しいですよね。 業務スーパーに行けばボリュームたっぷりのつぶあんやこしあんがゲットできますよ。 今回は、業務スーパーのこしあんをご紹介します。

(1)大容量でコスパ抜群

今回業務スーパーで購入したのは、こしあんのパックです。 800g入りの大容量で、手にするとずっしりと重みを感じます。 お値段は195円(税込)の衝撃価格! 激安ドラッグストアでも、400g入りが約300円で売られていたので、3分の1程度の価格ということになりますね。

(2)原材料は2つだけ!

こんなに安いと、何が入っているのか気になりますよね。 原材料を見てみると、砂糖と小豆の2つだけ。 保存料や添加物は入っていないので安心です。

(3)甘さ控えめ&さらさら食感

さっそく袋から出してみました! さらさらとしていて、なめらかな食感です。 水ようかんにしたら美味しそう♡ 味見してみると、予想以上に甘さ控えめでスッキリとした味わいです。 口の中ですっと溶けるような優しい口当たり。 小豆そのものの風味もしっかりあって大満足です!

(4)いろいろアレンジ自在!

おしるこやおまんじゅうはもちろん、トーストに載せたり春巻きに包んで揚げたりと、アレンジは無限大! 今回はあんぱんにして食べてみました。 水分が飛んでコクが深まり、あんこの風味がさらに良くなりますよ。


コスパ抜群なのに、小豆の風味やなめらかな食感がしっかりあって十分美味しい業務スーパーのこしあん。 このこしあんを目当てにわざわざ業務スーパーに行ってしまうほどの商品です。 ぜひ、和菓子好きのみなさんも一度試してみてくださいね♪ ※記事内の情報は執筆時のものになります。 価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 (liBae編集部)

元記事で読む