1. トップ
  2. 恋愛
  3. もっと話してたい…彼を夢中にさせる「電話テクニック」

もっと話してたい…彼を夢中にさせる「電話テクニック」

  • 2021.11.3
  • 593 views

遠距離恋愛中のカップルや、お互いに忙しくてなかなか会えないというカップルは、電話でのコミュニケーションも大切ですよね。そこで今回は、普段の電話の時にも使える電話で彼を夢中にさせるテクニックを紹介します。

会えなくても彼の気持ちが離れていかないよう電話でしっかりとアピールをしておきましょう。

1. 声をワントーン高くしよう

男性は、女性の高い声に惹かれると言われています。もちろん、低くて落ち着きのある声が好きという男性も中にはいます。ただ、基本的には男性も女性も「自分にはない性質」に惹かれる傾向があるので、声は女性特有の高めの声を出すように意識してみてください。

わざとらしくならない程度に、まずは自身の声をちょっぴり高く意識しながら喋ってみましょう。電話は音声のみで相手に自分を想像させるので、どんな声を出すかはとても重要です。

2. 電話口ではできるだけ笑おう

寂しいから、不安だから…と、沈んだような声で電話を掛けるのはNGです。どんな時でも彼の心を照らしてあげよう!くらいのつもりで、電話では明るい雰囲気でいるよう意識しましょう。

電話で話す時には、普段よりも笑い声を発するようにしてみましょう。なんてことない話でも、「アハハ!」と声をあげて笑っていると、男性は「自分が彼女を笑わせている」と思えて、自分に自信が出てきます。自信を持つことで、彼は元気になることができるのです。

3. 話題がないときはデートの思い出話を

話題が浮かばないときにおすすめなのが、二人の思い出話をすることです。デートで行った場所や、旅行した場所の名前を出して、「あの時は楽しかったよね!」とちょっとした細かいエピソードを語りましょう。

まだ付き合って間もなかったり、まだそれほど深い関係ではない相手の場合は、逆に「一緒に行くならどこがいい?」と問いかけてみてください。理想のデートプランや旅行の計画を練るイメージで話を膨らませてみましょう。二人のデートを想像することができるので、電話をしているだけでも関係性を深めることができるはずです。

元記事で読む
の記事をもっとみる