1. トップ
  2. 同居の彼は999歳の九尾の狐! 相合傘に胸キュンもどこか切ないラブコメディ

同居の彼は999歳の九尾の狐! 相合傘に胸キュンもどこか切ないラブコメディ

  • 2021.11.4
  • 2790 views
同居の彼は999歳の九尾の狐! 相合傘に胸キュンもどこか切ないラブコメディ
『九尾の狐とキケンな同居』 IQIYI INTERNATIONAL SINGAPORE PTE. LTD. All rights reserved

チャン・ギヨン×イ・へリ共演の韓国ドラマ『九尾の狐とキケンな同居』

999歳の九尾の狐シン・ウヨ(チャン・ギヨン)は、人間になれる1000歳を目前に人間の精気を集めてきた。しかし、その精気の元となる大事な玉を、偶然ぶつかった女子大生イ・ダム(イ・へリ)に飲み込まれてしまう。2人はダムが飲み込んだ玉を取り出すため同居することになるが…。

・ASTROウヌが幼馴染! イケメン同級生とも恋!? 復讐劇も気になるラブコメ

見た目は若いイケメンのウヨだが、999歳だけあり、ダムがつけた呼び名のごとく、言動は“長老”そのものだ。夜になると、時計を見てはまだ帰ってこないダムを心配し、生理痛に苦しんでいる際には変身の術を使い、授業の課題であるデートの代役までつとめる。つまり、”キケンな同居“というより、かなり安心感のある同居生活ということがよく分かる。そんなウヨに安心感を覚えたダムも自然と本性丸出しになってしまい、挙句の果てにはだらしなさに歯止めがきかなくなるのが見ものだ。普通なら欠点と思えるところもウヨにとっては「こんな女性、今までみたことなかった!」と新鮮な感動を覚え始めるのである。

最強ライバル出現! 寅年の女たらし男!

体の中に玉があると、お酒を飲み、鶏肉を食べることや、寅年の男性に触られることで体調不良も激化。あろうことか女たらしで有名な寅年の先輩がダムに一目ぼれし、何度となくデートに誘ってくる。断り切れなくなったダムは、ウヨを相手に“こんな女なら嫌われる!”というデートシミュレーションをするのが面白い。しつこくすれば嫌われるという結論に達し、実行してみるのだが、逆効果となり、先輩はダムにますます本気になってしまうのだ。

思いきりのいい演技が魅力の女優、イ・へリ!

食べぶりや歌いぶりが豪快な女子大生を演じたイ・へリは、1994年生まれの歌手、女優でタレント。2015年、ドラマ『恋のスケッチ ~応答せよ1988~』でのヒロイン役が話題になり、女優として人気を博した。2019年のドラマ『ファイティンガール!~Miss Lee~』の主演をつとめるなど、今最も注目されている女優の一人だ。

ハマればハマるほど不幸な結末に…?

999年生きてきたウヨの「長く生きていると、全ての物事が無意味に思える」というセリフが胸に響く本作。ウヨの九尾の狐仲間であり、いち早く人間になった美女によると、人間の体の中に玉があるのは1年が限界で、それまでに死んでしまうことが多いという。万が一、死んでしまった場合は、死体から玉を取り出さなければならず、そうなれば恋愛感情があると辛くなるだけとアドバイスするのである。ダムのデート代行までするウヨを心配しての発言だが、ウヨも彼女の言葉でダムを好きになり始めていることに気付くのだった。

一方、恋愛経験ゼロだがハッキリと物を言うタイプのダムが、意地悪な女性たちにやっかまれながらも、ハッキリと物を言い、明るく前向きな姿には救われる。ウヨとの相合傘や添い寝にドキドキしながらも、人間と狐、はたまた年齢差を考えると、なんともいえない切なさも感じてしまうドラマだ。(文:渡邉啓子/ライター)

『九尾の狐とキケンな同居』は、Amazon Prime Videoにて独占配信中。

元記事で読む
の記事をもっとみる