1. トップ
  2. ファッション
  3. SHIBUYA109ではポップアップショップも!サンリオ「#世界クロミ化計画」

SHIBUYA109ではポップアップショップも!サンリオ「#世界クロミ化計画」

  • 2021.11.4
  • 1185 views

憧れの自分を目指す「クロミ」とともに、“自分史上最高の自分”を目指すプロジェクト「#世界クロミ化計画」が、「クロミ」自身のバースデーである2021年10月31日(日)0時よりスタート!

サンリオの人気キャラクター「クロミ」が、アーティストとして初となるMV公開や、日常を発信するSNSをスタートするほか、10月26日(火)より、情報発信都市・渋谷にプロジェクト始動を宣言するポスター200枚を掲出し、街を「クロミ」一色に!

また、SHIBUYA109では『#世界クロミ化計画×SHIBUYA109 Autumn Campaign』を開催。

初日となる2021年11月3日オープン前には報道陣の前にクロミが登場し、コラボグッズを紹介してくれました☆

 

サンリオ「#世界クロミ化計画」

 

 

「誰もが自分史上最高の自分を目指せる世界」を作るために「クロミ」が様々なチャレンジをし、その活動に共感し行動する仲間「KUROMIES(クロミーズ)」を世界中に増やしていくと同時に、クロミ自身の新たな魅力も発信していくプロジェクト「#世界クロミ化計画」

「クロミ」を支持しているZ世代を中心とした人たちは、自己表現としてSNSを使う中で、「自分らしさ」や「なりたい自分」についての悩みを持つことも。

また、改めて自己実現について考える人も増えています。

そんな人たちに向けて、「クロミ」自身が「憧れの自分になるため努力する姿」を見せることで、誰もがなりたい自分を目指せる世界にしていくというプロジェクトです。

 

 

まずは第一弾として、「クロミ」の想いや日常のほか、魅力でもある不器用な一面なども発信する単独SNSが開設されるほか、想いを形にしたミュージックビデオを公開。

さらに情報発信都市である東京・渋谷に「クロミ」による「#世界クロミ化計画」始動をお知らせするポスターを掲出。

また、「SHIBUYA109渋谷店」にて、 2021年11月3日(水・祝)から11月21日(日)までの期間、『#世界クロミ化計画×SHIBUYA109 Autumn Campaign』を開催。

渋谷にて「クロミ」の想いを続々と具現化し発信していきます☆

 

#世界クロミ化計画 ストーリー

 

 

わたしは、わたしを超えられる。

これまでの自分に後悔なんてない。

でも満足してるわけでもない。

いまが最高だし、明日はもっとイケてる!

そう思えたら、毎日がもっと楽しくなると思うんだ。

誰だって、いくつになったって、もっともっと憧れの姿を目指していい。

みんながなりたい自分を目指せる世界に変えるんだ。

ほら、あんたもなりたい自分になっちゃおうよ!

#世界クロミ化計画はじめるよ!

 

アーティスト活動開始!楽曲『Greedy Greedy』MVを公開

 

 

アーティスト名:クロミ

タイトル:『Greedy Greedy』

作詞:児玉雨子

作曲・編曲:高慶”CO-K”卓史

公開日時:2021年10月31日(日)0時

 

「クロミ」の想いを届ける手段として、楽曲を制作し、アーティストとしても活動をスタート!

2021年10月31日(日)より、第一弾楽曲『Greedy Greedy(グリーディーグリーディー)』のミュージックビデオが公開されました☆

モーニング娘。をはじめとしてさまざまなアーティストの作品やアニメソングを手がける作詞家・児玉雨子さんが作詞を、高慶”CO-K”卓史さんが作曲・編曲を担当。

前向きでちょっぴり強気な歌詞には、「クロミ」からの「自分史上最高の自分を目指そう」というメッセージが込められています。

このミュージックビデオでは、「クロミ」が自分史上最高の自分を目指しながら渋谷の街を歩いていくことで、どんどん渋谷の世界がクロミ化していく様子を表現しています。

また、今回ミュージックビデオで公開された楽曲『Greedy Greedy』は、この冬音楽配信サイトにて配信予定です。

 

『Greedy Greedy』歌詞1番抜粋

 

 

よくばり いいじゃん

全然いいじゃん

何を一体(Do Do it Do it)

気にすんの?

 

 

キラキラ シャドー ベルベット クレバー

誰が実際(Do Do it Do it)

ジャマすんの?

 

 

なぐさめ お電話 イヤ イヤ イヤ イヤ

あくびが出ちゃう(Yawn Yawn)

めちゃ振り回したい

ついて来れればおいで!(Yeah Yeah)

 

 

Aww! Cool look at me!

How cool I’m, look at me!

「自分史上で最高の自分に変身!」

Aww! Cool look at me!

How cool I’m, look at me!

「がんばるアタイって超超超さいきょ〜!」

 

 

叶えたい 無限大の欲望を

だから Do it now Do it now

愛したい 自分のこと もっともっと

だから Do it now Do it now

 

 

Gotta go

Greedy greedy go

君は誰なの?

Greedy greedy go

私は私よ

Greedy greedy

We gotta go

私が私を連れてゆくの

 

 

ミュージックビデオは、「-Short ver.-」のほか、楽曲フルバージョンも公開されています☆

 

クロミの想いを各SNSにて発信

 

Twitter:http://www.twitter.com/kuromi_project

Instagram:http://www.instagram.com/kuromi_project/

TikTok:http://www.tiktok.com/@kuromi_project

 

これまでは「マイメロディ」のTwitterに時々登場していた「クロミ」

今回、プロジェクト始動に伴い、「クロミ」専用のSNSアカウントが新たに開設されました。

「#世界クロミ化計画」の裏側や「クロミ」の日常生活、そして「クロミ」の魅力とも言える不器用な一面など、等身大の姿が、画像やフラッシュアニメとなって、Twitter、Instagram、TikTokなどの各SNSで発信されます。

 

#世界クロミ化計画を伝えるべく、渋谷に200枚以上のポスター掲出

 

 

掲出期間:2021年10月26日(火)〜11月8日(月)

期間中、「#世界クロミ化計画」を告知するポスターが、渋谷の街の各所に掲出され、街中が「クロミ」一色になっています☆

 

 

メインビジュアルのポスターを掲出するほか、数枚のみ「クロミ」のシルエットデザインやサインが描かれた特別バーションも登場。

複数のポスターで「#世界クロミ化計画」をアピールしています。

 

 

メインビジュアルバージョンのポスターデザインは、「クロミ」の好きな色“黒”を基調としたもの。

 

 

そして、プロジェクトロゴと文字に“黒”を使った、淡いグラデーションカラーがキュートなVer.も用意されています。

 

 

ポスターは全部で200枚以上!

ポスター掲出場所は、「クロミ」マークが目印となっているので、渋谷にお出かけの際は探してみてくださいね☆

 

#世界クロミ化計画×SHIBUYA109 Autumn Campaign

 

 

開催期間:2021年11月3日(水・祝)~11月21日(日)

場所:SHIBUYA109渋谷店(東京) 東京都渋谷区道玄坂2-29-1

※ポップアップショップはSHIBUYA109阿倍野店(大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-6-1 あべのキューズモール2階)にもオープンします。

 

 

2021年11月3日(水・祝)より、渋谷のランドマーク「SHIBUYA109」と「クロミ」初となるコラボキャンペーン「#世界クロミ化計画×SHIBUYA109 Autumn Campaign」を開催!

プロジェクトに共感した「SHIBUYA109」の、「クロミ」のような前向きな姿勢で、ファッションやカルチャーを通して、憧れの姿に向かって「自分らしさ」を表現することへの後押しをしたいという想いからキャンペーンが実現しました。

期間中は「#世界クロミ化計画×SHIBUYA109 Autumn Campaign」のビジュアルがSHIBUYA109渋谷店の内外観に掲出されるほか、館内の人気ブランドとのオリジナルコラボグッズの先行販売、オリジナルグッズを先行販売するポップアップショップもオープンします。

さらに、サンリオピューロランドペアチケットなどが当たるプレゼントキャンペーン企画や、フォトスポットの設置、店頭イベントスペースでの展示や「クロミ」による館内アナウンスなど、“KUROMIES”になって『#世界クロミ化計画』を体感できる盛りだくさんのキャンペーンです☆

※ポップアップショップはSHIBUYA109阿倍野店にもオープンします

 

キャンペーンビジュアル掲載

 

 

掲出期間:2021年11月3日(水・祝)~11月21日(日)

期間中、SHIBUYA109渋谷店の内外観には『#世界クロミ化計画×SHIBUYA109 Autumn Campaign』オリジナルビジュアルを掲出。

また、SHIBUYA109渋谷店エントランスの巨大サイネージ、渋谷スクランブル交差点の街頭ビジョンでは、『#世界クロミ化計画』のオリジナル撮りおろしミュージックビデオの一部が放映されます。

 

SHIBUYA109渋谷店の人気ブランドと『#世界クロミ化計画』のコラボアイテムを限定先行販売

 

 

販売期間:2021年11月3日(水・祝)~ ※各ブランドなくなり次第終了

販売ブランド:GALET’S(3階)/Secret Honey (3階)/Honey Cinnamon(7階)

※商品イメージは、実物と若干異なる場合があります

 

SHIBUYA109渋谷店の人気アパレルブランドと『#世界クロミ化計画』のコラボアイテムが登場!

SHIBUYA109渋谷店にて、先行販売されます。

 

 

SHIBUYA109渋谷店の人気3ブランドから、「クロミ」のセットアップやパーカー、トートバッグなど、キュートなオリジナルグッズが登場。

Secret Honeyではセットアップ、

 

 

GALET’Sではトートバッグとミニトートバッグ、

 

 

Honey Cinnamonではパーカーやジップアップが販売されます。

 

 

さらに、オリジナルアパレルアイテムを購入された方には、オリジナルノベルティをプレゼント!

『KUROMI POP UP SHOP 〜#世界クロミ化計画、始動〜』渋谷店もノベルティプレゼントの対象店舗となります。

各ブランド、『KUROMI POP UP SHOP 〜#世界クロミ化計画、始動〜』渋谷店ともに、コラボグッズ1,100円(税込)以上購入でショッパー、

 

 

コラボグッズ3,300円(税込)以上購入でミラーがもらえます☆

※ノベルティは各店舗無くなり次第終了となります
※1会計毎に1つプレゼントとなります

 

デジタルカタログ配信

 

デジタルカタログ公開日時:2021年11月3日(水・祝)0:00~
※内容は変更となる場合があります

 

SHIBUYA109のWEB特設ページ内に、『#世界クロミ化計画×SHIBUYA109 Autumn Campaign』オリジナルアパレルアイテムや、キャンペーン情報を紹介するデジタルカタログが登場!

2021年11月3日(水・祝)より公開されます。

 

『KUROMI POP UP SHOP 〜#世界クロミ化計画、始動〜』がオープン

 

 

 

ショップ名:KUROMI POP UP SHOP 〜#世界クロミ化計画、始動〜

オープン期間:11月3日(水・祝)~11月28日(日)

場所: SHIBUYA109渋谷店・ 地下1階DISP!!!/SHIBUYA109阿倍野店 DISP!!!

予約受付開始:2021年11月1日(月)15:00~
※ポップアップショップ特設ページにて予約受付

 

 

『#世界クロミ化計画×SHIBUYA109 Autumn Campaign』の開催を記念して、「クロミ」のポップアップショップが、SHIBUYA109渋谷店・SHIBUYA109阿倍野店にオープン!

『#世界クロミ化計画』オリジナルグッズなどが、どこよりも早く手に入るお店です。

また、各店、混雑が予測されるため、スマートフォンからの応募による事前予約制となります。

※事前予約は、2021年11月3日(水・祝)から11月7日(日)までの期間のみ
※『KUROMI POP UP SHOP 〜#世界クロミ化計画、始動〜』渋谷店もノベルティプレゼント対象店舗となります
※SHIBUYA109阿倍野店はノベルティ配布対象外となります

 

プレゼントキャンペーン

 

『#世界クロミ化計画×SHIBUYA109 Autumn Campaign』では、以下のプレゼントキャンペーンが実施されます。

 

オリジナルグッズプレゼント

 

賞品:
A賞『KUROMI POP UP SHOP 〜#世界クロミ化計画、始動〜』 クロミグッズコンプリートセット 計5名
B賞サンリオピューロランドペアチケット 計20組40名

応募期間:2021年11月3日(水・祝)~11月21日(日)

応募方法:応募専用WEBページからレシート画像と必要事項を送信ください

※レシート合算可
※応募はスマートフォンからのみとなります
※応募ページはお会計時に案内されます
※『KUROMI POP UP SHOP 〜#世界クロミ化計画、始動〜』でのお買い物は対象外となります

 

期間中、SHIBUYA109渋谷店で3,000円(税込)以上購入した方の中から抽選で計20組45名に、クロミオリジナルグッズ等が当たるプレゼント企画が実施されます!

 

ステッカープレゼント

 

 

配布期間:2021年11月3日(水・祝)~11月21日(日)

※ノベルティは各店舖なくなり次第終了となります
※レシート合算不可
※SHIBUYA109阿倍野店はノベルティ配布対象外となります

 

『#世界クロミ化計画×SHIBUYA109 Autumn Campaign』の開催を記念して、11月3日(水・祝)から、館内で500円(税込)以上購入した方に、SHIBUYA109渋谷店限定のオリジナルステッカーをプレゼント!

全6種のステッカーの中から、1会計につき1枚もらえます。

※一部除外店舗あり
※ステッカーはランダム配布。デザインは選べません

 

マスクケースプレゼント

 

 

対象店舗:SHIBUYA109渋谷店 sanrio vivitix SHIBUYA☆(8階)/DISP!!!(地下1階)

配布期間:2021年11月3日(水・祝)~11月21日(日)

※なくなり次第終了となります
※ノベルティは、1会計毎に1つプレゼントとなります

 

期間中に『KUROMI POP UP SHOP 〜#世界クロミ化計画、始動〜』にて1,650円(税込)以上購入したレシートを持参の上、『sanrio vivitix SHIBUYA☆』(8階)で1,650円(税込)以上購入された方に、オリジナルマスクケースをプレゼント。

『#世界クロミ化計画』のメインビジュアルを使用したキュートなマスクケースです。

 

スペシャルフォトスポット

 

 

設置場所:SHIBUYA109渋谷店 地下2階MOGMOGエリア内 飲食スペース

設置期間:11月3日(水・祝)~11月21日(日)

 

『#世界クロミ化計画×SHIBUYA109 Autumn Campaign』のキャンペーンビジュアルと、『#世界クロミ化計画』のオリジナル装飾が施されたフォトスポットをSHIBUYA109渋谷店の館内に設置。

キャンペーンビジュアルを立体的に再現したフォトスポットです。

 

 

 

クロミオブジェ

 

 

設置期間:2021年10月31日(日)〜11月13日(土)

SHIBUYA109店頭イベントスペースに、「クロミ」のオブジェが登場。

第一弾として、ミュージックビデオの舞台にもなっている情報発信都市・渋谷にて「#世界クロミ化計画」始動を宣言します。

 

館内アナウンス

 

放送場所:SHIBUYA109渋谷店館内

放送期間:2021年11月3日(水・祝)~11月21日(日)

SHIBUYA109渋谷店の館内にて、『#世界クロミ化計画×SHIBUYA109 Autumn Campaign』のために録り下ろした「クロミ」による館内アナウンスが放送されます。

 

 

「クロミ」が渋谷の街をジャック?!

憧れの自分を目指す「クロミ」とともに、“自分史上最高の自分”を目指すプロジェクト「#世界クロミ化計画」の紹介でした☆

※すべての内容は予告なく変更となる場合があります

ⓒ’21SANRIO著作(株)サンリオ

元記事で読む
の記事をもっとみる