1. トップ
  2. ダイエット
  3. コタツでのんびり?それとも…?【12星座別】あなたに合った「冬の過ごし方」って?おひつじ座〜おとめ座

コタツでのんびり?それとも…?【12星座別】あなたに合った「冬の過ごし方」って?おひつじ座〜おとめ座

  • 2021.11.3
  • 6407 views

冬といえば、コタツで温まりながらのんびりと過ごす……という方も多いはず。 とはいえ、あなたに合った冬の過ごし方で快く冬を過ごせるとしたら、試してみたいと思いませんか。 今回は、12星座別でおひつじ座〜おとめ座に合った「冬の過ごし方」をご紹介します。

おひつじ座

おひつじ座に合った冬の過ごし方は、「運動で体を温める」ことです。 おひつじ座の人は、体を動かすことで気持ちが明るくなり、やる気がUPする性質をもっています。 冬に体が冷えることでやる気を失ってしまわないよう、定期的な運動がおすすめです。 ジョギングをしたり家の中でできる筋トレやヨガを楽しむと、寒い冬を乗り越えられますよ。

おうし座

おうし座に合った冬の過ごし方は、「コタツでみかんを食べる」ことです。 おうし座の人は、美味しいものを食べることで幸福感を得やすく、快く生活できます。 ビタミンを接種することで寒さにも対抗できますから、ミカンはあなたにとって冬のマストフードです。 コタツの中で体を温めながら美味しい季節の果物を食べれば、のんびりと冬を楽しめるでしょう。

ふたご座

ふたご座に合った冬の過ごし方は、「コタツでテレビを見る」ことです。 ふたご座の人は、常に新しい情報を収集することで、心と脳にいい影響を与えられます。 寒い日はのんびりとコタツに入り、テレビを見ながら新鮮な情報を頭に入れてみましょう。 テレビだけでなく一日に数時間スマートフォンを使い、細かい情報を収集するのもおすすめです。

かに座

かに座に合った冬の過ごし方は、「家族と鍋を食べる」ことです。 かに座の人は、親しい人や家族との団欒で癒され、深い安心感を得られます。 冬にこそ食べたい鍋料理を家族と食べることで、体が温まるだけでなく心も温まるでしょう。 刺激的なキムチ鍋よりも、豆乳鍋などほっとするような味付けの鍋がよりおすすめです。

しし座

しし座に合った冬の過ごし方は、「冬のオシャレを楽しむ」ことです。 しし座の人は、ファッションセンスが抜群で、オシャレに高い関心をもっています。 冬は防寒のためだけでなく、オシャレのために衣服を着て、自分を着飾って楽しむといいでしょう。 とくに毛皮はしし座のラッキーアイテムですから、毛皮を着て過ごすこともおすすめですよ。

おとめ座

おとめ座に合った冬の過ごし方は、「サウナで温まる」ことです。 おとめ座の人は、健康管理に関心が高く、健康状態を整えることで運気が上がります。 冬は厳しい寒さから体調を崩しやすい季節ですから、より健康を意識することがおすすめです。 サウナに通って体を温めると、体調の回復だけでなく体調不良の防止にも効果的でしょう。

あなたに合った冬の過ごし方で快く冬を過ごしましょう

冬は夜の時間が長くなることで、のんびりと過ごせる時間も長くなります。 12星座別の自分に合った過ごし方を取り入れて、冬の長い夜を楽しんでくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる