1. トップ
  2. ”和”の食文化を学びながら手の動きで脳を刺激する知育トイ!アイアップ「ファインモーター にほんのごはんシリーズ」

”和”の食文化を学びながら手の動きで脳を刺激する知育トイ!アイアップ「ファインモーター にほんのごはんシリーズ」

  • 2021.11.3
  • 1569 views

便利なアイデア雑貨から、可愛いキャラクターグッズまで幅広く手掛ける「アイアップ」

今回は、そんな「アイアップ」より登場している、1.5歳からのお子さんに向けた、手の動きで脳を刺激するファインモータートイ「にほんのごはんシリーズ」を紹介します☆

 

アイアップ「ファインモーター にほんのごはんシリーズ」

 

 

価格:各3,850円(税込)

対象年齢:1.5才~

お手入れ方法:やさしく水で手洗いしてください。
※乾燥機の使用はお控えください。

販売店舗:Dtimes公式通販『Dtimes Store』など

 

細かな手の動きで脳の発達を促す「ファインモータートイ」シリーズ。

「ものを認識する」「手づかみでつかむ」「自分の意思で離す」という5本指運動から3本指運動への移行をスムーズにするために役立つ知育玩具です。

そんな「ファインモータートイ」シリーズから、遊びながら身近な食文化への好奇心を育む「にほんのごはんシリーズ」がラインナップ!

お弁当やお寿司をモチーフにした仕掛けいっぱいのベビートイ2種を紹介していきます☆

 

ファインモーター にほんのごはんシリーズ わくわくおべんとう

 

 

パッケージサイズ:約W160×H190×D120mm

遠足やピクニックなどのレジャーシーン、お子さんが成長したら行くことになる幼稚園などのランチタイムには欠かせない「お弁当」をモチーフにした「わくわくおべんとう」

定番おかずに楽しい仕掛けがいっぱいで、お箸の使い方を先取り体験できるファインモータートイです。

 

 

お弁当の中身は、可愛い顔付きの「さけ」「レタス」「ライス」「たまごやき」「りんご」の5種類。

面ファスナー付きの「さけ」は、ふたつに分けたりくっつけたり、鈴の入った「ライス」を振って音を鳴らしてみたり。

遊びながら手を動かすことで、可愛いおかずたちがお子さんの脳を刺激します。

 

 

つかむ・握る・めくる・巻く・つまむ・分ける・食感・音・色彩・お箸使い・盛り付けなど、たくさんの体験をすることができます。

 

ファインモーター にほんのごはんシリーズ にぎにぎおすしやさん

 

 

パッケージサイズ:約W160×H190×D120mm

多くの日本人に愛されている「お寿司」をモチーフにした「にぎにぎおすしやさん」

定番お寿司にユニークなギミックを盛り込んだ、お箸や数字に親しむきっかけ作りになるファインモータートイです。

 

 

「まぐろ」「トロ」「玉子」「エビ」「いくら」のお寿司と寿司下駄シート、にぎにぎできるお箸が入ったセット。

シャリの裏には数字が振られており、寿司下駄シートを使って数合わせをすることも可能です。

他にも、ネタとシャリを外したり、いろんな音を鳴らせるなど仕掛けがいっぱい!

 

 

つかむ・握る・めくる・巻く・つまむ・触感・音・色彩・お箸使い・数合わせ・盛り付け等の体験からお子さんの脳を刺激し、発達をサポートしてくれます。

 

細かな手の動きで脳の発達をサポートしてくれる、”和”の食文化を取り入れたモータートイ。

「アイアップ」より登場している「ファインモータートイ にほんのごはんシリーズ」の紹介でした☆

©LAYUP

元記事で読む
の記事をもっとみる