1. トップ
  2. メイク
  3. アイシャドウの塗り方でこんなに変わる♡印象別「垢抜けアイメイク」

アイシャドウの塗り方でこんなに変わる♡印象別「垢抜けアイメイク」

  • 2021.11.3
  • 92510 views

目元の印象を強調するために欠かせないアイシャドウ。同じもの使っていても、塗り方次第で可愛らしく見えたり、大人っぽく見せたりできるんです!そこで今回は今っぽアイになれるアイシャドウの塗り方を4つご紹介。やり方を覚えれば、万人ウケ間違いなしの目元からこなれ見えする目元まで実現できます。さっそくチェック♪

アイシャドウの塗り方で印象チェンジ♡4つの垢抜けアイメイクHOW TO

アイシャドウは目元の印象を強めるのに欠かせません。でもいつも同じ塗り方をしていませんか?

同じアイシャドウでも塗り方次第で可愛くなれたり、色っぽな目元になれたりするんです!そこで今回は今っぽな目元になれる4つの塗り方をレクチャーします。

分かりやすいイラストで工程が見られるからメイク初心者でも安心♡さっそく見てみましょう!

初心者も失敗しない!定番グラデーション

アイシャドウ定番の塗り方は初心者さんでも安心!

① アイホール全体にベースカラーをなじませます。

② 二重幅まで中間色をふんわり塗ります。

③ まぶたのキワに濃い色をアイライナーのようにのせます。

④ ブラシで各カラーの境界線をぼかしてグラデーションを作っていきます。

⑤ 下まぶたには中間色をブラシでのせます。

⑥ 定番のグラデーションアイメイクの完成です!

オトナっぽなデカ目に♡縦割グラデーション

目尻側を強調すると色気のあるオトナっぽな目元に

① アイホール全体にベースカラーをなじませます。

② 目頭から中央にかけて中間色をのせます。

③ 濃い色を目尻側にのせます。

④ ブラシで各カラーの境界線をぼかしてグラデーションを作っていきます。

⑤ 下まぶたの目尻三角ゾーンにも濃い色をのせます。

⑥ オトナっぽな切れ長アイメイクの完成です!

万人ウケぱっちりアイ♡黒目強調メイク

くりっとした目元は誰からも愛されます♡

① アイホール全体よりも広めにベースカラーをなじませます。

② 中間色を目の真ん中の縦幅が一番広くなるように山型にぬります。

③ 中間色を下まぶた目尻側にのせ軽くぼかします。

④ 肌なじみのいいラメを黒目の上下にぽんぽんと指でのせます。

⑤ ラメで光を集めて黒目&目の丸さを強調したパッチリアイの完成です!

こなれ感抜群♡ヌーディーアイメイクmichill

ナチュラルカラーでつくった目元は抜け感たっぷり

① アイホール全体にツヤのあるヌーディーなベージュカラーをなじませます。

② ①より少し濃いベージュブラウンのアイシャドウを二重幅と下目尻に塗ります。

③ パール強めのハイライトカラーを下まぶた中央にのせ、指でぼかしながら左右に広げます。

④ ナチュラルなのにしっかり盛れる抜け感ヌーディーアイメイクが完成です!

いかがでしたか?いつもは無難なグラデーションばかり実践している人も、服装やなりたいイメージに合わせて塗り方を変えると簡単に印象チェンジできます。

マスクを付けるのが日常化しているから、アイメイクは印象付けにとっても重要!毎日服を変えるようにアイメイクも変えて周りと差を付けましょう。

イラスト:Pyom

元記事で読む
の記事をもっとみる