1. トップ
  2. グルメ
  3. なんでこんな美味しいの!?【業務スーパー】の「ドライフルーツ」

なんでこんな美味しいの!?【業務スーパー】の「ドライフルーツ」

  • 2021.11.3
  • 5427 views

ダイエット中や健康に気をつけたいときの、常備おやつといえばドライフルーツ。今回は【業務スーパー】で売っているドライフルーツをご紹介します。手軽に栄養不足を補いたい人も、ぜひチェックしてみてください。

ホワイトマルベリー(くわの実)

トルコ産、30g入り111kcalで¥84(税込)。オーガニック調のナチュラルなパッケージが目印です。ビタミン類やカルシウムを豊富に含んだホワイトマルベリー(くわの実)で、カリッ&サクッ、ときどきねっとりと、1つでいろんな食感を楽しめます。

種ぬきプルーン

1つが大きくて食べ応えのある、種無しプルーンのドライフルーツ。プルーンは食物繊維を豊富に含んでいるので、便秘の予防にも◎ ヨーグルトに入れて食べるのもおすすめです。

話題のデーツ

デーツは中近東諸国で日常的に食べられている、ヤシ科の「ナツメヤシ」の実です。食物繊維が豊富で、血糖値が上昇しにくいなど栄養価が高いことで知られています。1日3粒を目安に!

ドライクランベリー

ブルガリア産のドライクランベリーです。クランベリーの美味しさをそのままぎゅっと閉じ込めて、バランスの良い酸味と甘味を楽しめるドライフルーツに仕上げています。お菓子の材料として使うのもおすすめ!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@gohhansan様、@mochiko3min様、@tentumamiesane様、@smile39lovelove様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:ponkura

元記事で読む
の記事をもっとみる