1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. どっちも欲しい!mozのホットサンドメーカー&カッティングボード

どっちも欲しい!mozのホットサンドメーカー&カッティングボード

  • 2021.11.3
  • 565 views

累計420万部を突破した宝島社の北欧ブランド「moz(モズ)」ブックシリーズに、待望のアウトドアグッズBOOKが登場する。2021年11月5日、付録違いの2冊同時に、セブンネットショッピング、セブン-イレブンで発売される。

今回の「moz」ブックは、この9月に立ち上げたアウトドアラインを記念して企画された。特別アイテムはエルクの焼き目が付けられる「ホットサンドメーカー」と、エルクの刻印がかわいい2WAY仕様の「カッティングボード」だ。

誌面では「moz」のアウトドアアイテムで楽しむ簡単ピクニックや、特別アイテムを使用したレシピなどを掲載している 。

焼き目はエルク柄とチェック柄の2種類を楽しめる

「moz OUTDOOR BOOK ホットサンドメーカー ver.」の特別付録は、エルクの焼き目をつけることができる「ホットサンドメーカー」である。調理時間10分程で作れるので、朝食やランチ、おやつタイムなどに活躍してくれるアイテムだ。

プレート部分のデザインが裏表で異なっているため、気分に合わせてエルク柄とチェック柄の焼き目を楽しむことができる。また、プレートは分離でき、1枚でフライパンとして使うことも。さっと炒めたり、焼いたりに重宝しそうだ。

サイズは、タテ13.5×ヨコ15.3cm、持ち手の長は19.5c。持ち手部分は、ねじ式となっており簡単に取り外しができるので、パーツ毎に分ければ洗い物もラクラクできるのもポイント。分解すれば持ち運びにも便利なので、アウトドア利用にもオススメしたい。

さらに、ホットサンドの具材をしっかり挟めるように「持ち手ストッパー付き」だ。分厚いものを挟む場合でもしっかり固定してくれるので安心して調理することができる。

ガスコンロ対応なので、おうちでもアウトドアでも、簡単に可愛くて美味しいホットサンドを作ることができる。キッチンを彩るアイテムとして、ゲットしておきたい。

北欧デザインが食卓を彩るカッティングボード

同時発売の「moz OUTDOOR BOOK カッティングボード ver.」(宝島社)には、「お皿としても使える2WAY仕様のカッティングボード」が付いてくる。

パンやチーズ、果物を切る「まな板」として使えるほか、食卓を彩るお皿としても最適。パンとスープ、ソーセージなどをさっと盛り付けるだけでも、本アイテムのパワーで写真映えワンプレートの出来上がりだ。

カップを固定できる「丸いへこみ」が付いているので、スープやドリンクを添えて、休日のランチプレートを作ってみるのも楽しそう。サイズは、タテ 19 × ヨコ 21cm、持ち手の長さ 8cmだ。

また、ボードをよく見てみると、いつもとロゴが少し違うのもポイントだ。アウトドアシリーズ限定となっているので、ファン必見のアイテムとなっている。水はけのよい天然素材の竹を使用しているので、持ち手の穴に紐を通しておけば、サッと乾き、かつキッチンの愛らしいワンポイントにもなる。

実用性とデザイン性を兼ね備えた本アイテムをゲットして、おうちもアウトドアシーンもキュートに楽しもう。

元記事で読む
の記事をもっとみる