1. トップ
  2. グルメ
  3. 【ローソン新商品ルポ】濃厚チョコとサックサク生地のミルフィーユショコラ

【ローソン新商品ルポ】濃厚チョコとサックサク生地のミルフィーユショコラ

  • 2021.11.3
  • 3658 views

少し肌寒い日も増えてきて、秋の訪れを感じる日々。そんな秋の日に食べたい食感のスイーツがローソンから発売されました。ナッツ入りの濃厚なチョコクリームがサンドされ、アーモンドが散りばめられたパイ生地が重なったミルフィーユ。早速ご紹介していきます。

サクサクッ!と軽いミルフィーユと、濃厚なチョコレートクリーム「Uchi Café Spécialité 椛葉ミルフィーユショコラ」

この度ローソンから発売されたのは、アーモンドなどのナッツをふんだんに使用し、チョコレートクリームがサンドされたミルフィーユ。

「椛葉ミルフィーユショコラ」。コンビニスイーツとは思えないネーミングです。早速出してみましょう。

型崩れも防ぐプラスチックケースは、取り出すときに指でつかみやすいように、V字にくりぬかれた箇所がありますね。細かい配慮がありがたいです。

シンプルで控えめなデコレーションが素材の良さを引き立てます。

アーモンドが丸ごと一粒、砕かれた破片も散りばめられて、シンプルでかっこいい。

端から端までチョコクリームが挟まっています。パイの焼き目もこんがり。

ここからかぶりつきたい衝動にかられますが、今は我慢!

ミルフィーユのパイ生地がサックサク!

硬めのパイ生地をやっ!っとカットしてみると、サクサクで繊細なパイ生地がほろほろと崩れます。

ヘーゼルナッツとアーモンド入りのペーストを使用したチョコクリーム。ナッツとチョコレートが混ざった甘くて香ばしい香りが漂ってきました。

パイ生地がサックサク!コーティングされているチョコレートはツヤツヤ、サンドされたチョコレートクリームはナッツの風味が鼻に抜けてきて、ただのチョコレートの味わいではなく、複雑で濃厚。甘さもきちんと主張してきます。

手に持ってパクパクと手軽にいただくこともできますね。

秋深し、丁寧に淹れた濃い目の紅茶と、ナッツの香ばしさが楽しめるミルフィーユショコラで、ティータイムをゆっくり過ごしてみてはいかがでしょうか。コンビニスイーツとは思えないビジュアルとネーミングのスイーツ、おすすめです。

Uchi Café Spécialité 椛葉ミルフィーユショコラ

ローソン標準価格270円(税込)

消費期限:購入日より6日

※店舗、地域によりお取扱いのない場合がございます。

※地域により予告なく販売終了になる場合があります。

[All Photos by bobo]

元記事で読む
の記事をもっとみる