1. トップ
  2. グルメ
  3. 蒲郡のグルメを飲食店で食べて当てよう!「がまごおりじなるグルメキャンペーン」開催

蒲郡のグルメを飲食店で食べて当てよう!「がまごおりじなるグルメキャンペーン」開催

  • 2021.11.3
  • 387 views

愛知県の蒲郡市観光協会は、蒲郡ならではのメニューを味わって蒲郡のおいしいグルメ詰め合わせが当たる「がまごおりじなるグルメキャンペーン」を、11月1日(月)~2022年1月31日(月)の期間で開催する。

蒲郡市の魅力を発信するプロジェクト

人、食、文化など、日ごろ身近すぎて気がつかないところにも、たくさんの魅力で溢れている蒲郡。

「がまごおりじなる」は、そんな蒲郡の魅力をもっとたくさんの人に知ってもらうため、市民と市が一緒になって新たな魅力を発信するプロジェクト。これまで取り上げられなかった魅力を再発見したり、まったく新しい魅力を作り出したり、それらをいろいろなところで発信したりといった様々な活動をしている。

今回は、その中から「食」についての魅力を発信する「がまごおりじなるグルメキャンペーン」を開催する。

食べて当てよう!がまごおりじなるグルメキャンペーン

愛知県で唯一、深海魚が獲れる沖合底引き網漁船を持つ蒲郡市には、深海魚をはじめアサリやシャコなど豊富な海の幸や、温暖な気候を活かしたみかん栽培など、海山の美味しい食材が揃う。

同キャンペーンでは、これらの名産品を使ったメニューや、長年地元で親しまれてきた定番メニューを「がまごおりじなるグルメ」として市内56箇所の飲食店が提供。各飲食店には、自慢の海鮮メニューや地元のソウルフードが揃う。

さらに、期間中に「がまごおりじなるグルメ」を注文し写真を撮影して、蒲郡市観光協会の公式Instagramアカウントをフォローの上「#蒲郡グルメキャンペーン」を付けてインスタに投稿すると、抽選で10名に「蒲郡のおいしいグルメ詰め合わせ」が当たる。詳細は蒲郡市観光協会公式Instagramで確認を。

また、キャンペーンに参加している市内飲食店の紹介のほか、ガイドブックには載らない7つの「裏名所」も紹介しているタブロイドが、蒲郡市を中心に配布中なので、こちらもチェックしてみて。

この機会に、「がまごおりじなるグルメ」を堪能してみては。

元記事で読む
の記事をもっとみる