1. トップ
  2. ファッション
  3. 【コスパ最強】隠れ愛用者も多い“ワークマンの靴下”その機能性が凄すぎた件。

【コスパ最強】隠れ愛用者も多い“ワークマンの靴下”その機能性が凄すぎた件。

  • 2021.11.3
  • 17838 views

ウェアやシューズなど、低価格で高機能なアイテムが揃うワークマン。 ワークマンは靴下まで高品質で、コスパ最強ってご存じですか? 今回は、隠れ愛用者も多いワークマンの靴下を3つご紹介します。

(1)バーサタイルメリノミドルソックス先丸2足組

恋愛jp
出典:ワークマン様

ウールの中でも最高級のメリノウールを60%使用した靴下です。 メリノウールは繊維が細いため、柔らかくてチクチクしにくいという特徴があり、快適なはき心地でしょう。 また、吸湿性や保温性に優れているため、暖かくても汗冷えしにくいそうです。 つま先とかかとはパイル仕様なので、擦り切れや破れに強くて安心ですね。 ベーシックカラーから深みのあるカラーや明るいカラーまで揃っているので、足元のおしゃれも楽しめます。

(2)トレッキングソックス5本組 2足組

恋愛jp
出典:ワークマン様

5本指ソックスが好きな方は、こちらの靴下を選んではいかがでしょうか。 湿気を吸収して発熱する吸湿発熱性の繊維を使用しているため、蒸れにくくて暖かいとのこと。 また、強撚糸を使用しているため、耐久性に優れているそうです。 5本指ソックスは、足の指を1本ずつを動かせるので快適と評判ですね。 まだ履いたことがない方も、ぜひ試してみてください。

(3)トレッキングミドルソックス 先丸 2足組

恋愛jp
出典:ワークマン様

こちらも同じく吸湿発熱性繊維を使用しているので、暖かいのに蒸れにくいということです。 秋冬に嬉しい靴下ですね。 また、強く撚った糸を使用しているため、耐久性に優れていて破れにくいとのこと。 5本指ソックスではない方がいいのであれば、こちらを選んでみてください。 ワークマンのソックスを3つご紹介しましたが、気になるものはありましたか? 最高級のメリノウールを使用した靴下は2足組で980円、トレッキングソックス2種はどちらも2足組で499円なので、コスパ最強ですね。 秋冬は足元が冷えますので、ワークマンの暖かい靴下を用意しておきましょう。 (恋愛jp編集部) ※すべての商品情報・画像はWORKMAN Plus様より許諾をいただいております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 2021年10月26日現在

元記事で読む
の記事をもっとみる