1. トップ
  2. ファッション
  3. 広い庭をおしゃれにするレイアウト特集。空間を活用した季節を感じるデザインをご紹介

広い庭をおしゃれにするレイアウト特集。空間を活用した季節を感じるデザインをご紹介

  • 2021.11.2
  • 2859 views

広い庭をおしゃれにするレイアウト特集

広い庭があるのなら、おしゃれに使いたくはないでしょうか?今回は、広い庭をおしゃれにみせるレイアウトを特集。

空間を活用したレイアウトや、季節を感じるおしゃれなデザインをSNSから厳選してまとめました。

広い庭のある人はもちろん、いつか広い庭に住みたい人にもみているだけで幸せな気分になれるお庭がいっぱいです!ぜひ参考にしてください。

広い庭のおしゃれレイアウト《グリーン編》

アンティーク&グリーンの素敵なレイアウト

明るい緑がいっぱいの広い庭に、年代物のアンティーク品が素敵な雰囲気を出した空間。

芝生にも、様々な種類の緑が元気よく茂っていていきいきとしています。

まるで、ジブリの森の中に迷い込んだかのようなおしゃれなレイアウトにため息が。

広い庭の空間を存分に使って、造られた独特の世界観が素敵ですね。植物の生命力を敷地内で感じられます。

広い庭を家ごとおしゃれにデザインしたレイアウト

こちらの広い庭は、縁側とのレイアウトがとてもおしゃれです。和を感じるテイストに、グリーンで洋を感じるテイストが調和していますね。

縁側のハンモックやチェアから眺める広い庭。こんな庭なら、外に出て景色を眺めながらコーヒーが飲みたくなりそう。

テラスに向かって這うようにつながる、葉っぱも素敵です!

季節を感じる工夫に溢れた広い庭向けレイアウト

庭が広いと、花や木々で好きなデザインが楽しめます。こちらのお庭は、季節を感じる花を花壇に植えていますね。

天然の芝生にはテーブルやイスを設置してます。友人を招いて自慢したくなる、ゆっくりとした優雅な時間が流れています。

紫陽花なら、洋風にも和風にも合って丈夫なのでお庭作りにぴったり♪

グリーンに花の差し色が美しい上品レイアウト

こちらも芝生をベースにして花壇で彩りをレイアウトした、広くて素敵なお庭です。

チューリップは春先に咲くと、季節を感じますね。球根を植えて、花の成長を楽しむのも楽しそう♪

色合いや、高低も自分の好みにおしゃれにレイアウトすれば、広い庭の中の特別なお気に入りの場所になります。

大小の組み合わせ!グリーンメインのレイアウト

こんな広い庭だったら、場所によって和洋のテイストやDIY活用もたくさんできます。

アンティークとグリーンの組み合わせは、色合いも合って最強です!

またグリーンだけの空間にも、植物が彩り、季節を教えてくれますよ。天然の芝生と、手前のグリーンも少し秋めいていますね。

広い庭を自由自在にデザインして、あちこちを写真に撮ってみるのも素敵♪

広い庭のおしゃれレイアウト《レンガ編》

ナチュラルな雰囲気にぴったりのレンガレイアウト

広い庭をテラスにして、こんな洋風のおしゃれな空間デザインも素敵!

これから花壇ができるのでしょうか、お子さんがいる場所がお花でいっぱいになるのが楽しみですね。

レンガが地面と花壇にレイアウトされていて、海外を思わせる風景です。柵のホワイトやシンプルなテーブル&チェアも全体のバランスがおしゃれ♪

レンガの色合わせがおしゃれなレイアウト

広い庭なら、レイアウトして自分好みに色合いを合わせることも。柵のブラウンとレンガや家のブラウンが、落ち着いた印象のお庭です。

どこか洋風の雰囲気が漂よってきますね。植える植物の種類や色味もおしゃれ♪季節によって、葉の色合いをも楽しめます。

お庭の空間がたっぷりあれば、贅沢に庭全体の世界観が造ることができそう。

レンガが素敵な広い庭向けレイアウト

ホワイトの柵とベンチに、お花で色を足していくどこか繊細でレディライクな広い庭。

咲かせた紫陽花は、特に梅雨の時期に鮮やかに彩りをみせてくれます。

根がよくはって丈夫な紫陽花は、洋風にも和風にも合うので広い庭のお花に選ばれることの多い花です。

柵に葉を這わせて、白い紙に描いた絵画のように素敵にレイアウトされています。

アクセントのレンガがおしゃれなレイアウト

こちらの広い庭は、レンガや砂利がきれいに並んでデザインされています。

異素材を組み合わせてデザインすれば、自分だけの特別な空間の完成です♪

サイドに花を植えて、アンティーク品を置いたり、こだわりが詰まったくつろぎの場所に。

カントリー調の素敵な広い庭で、ティータイムをするのも。穏やかなゆっくりとした時間が流れているかのよう。

レンガを通路に活用した洗練デザイン

レンガをアプローチに敷き詰めた、北欧風の素敵な庭です。サイドを飾るボリュームのある植物が、バランスよくレイアウトされていておしゃれ。

高低のバランスを考えて、デザインされたテラスは物語の中に入り込んだような世界観があります。

広い庭なら、こんな植物園のような空間もつくれるのですね。

広い庭のおしゃれレイアウト《砂利編》

砂利とレンガをレイアウトしたデザイン

砂利と、レンガを組み合わせたこちらのお庭も素敵。中央に広めのスペースを作れば、ゆっくりとお庭時間を過ごせますね。

お客様を招いて、くつろぐのも贅沢な時間。パラソルの下でティータイムを楽しみながら、サイドや通路のこだわりのデザインを楽しんで♪

春夏秋冬どの季節でも、庭の自然を感じて癒されそう。

広い庭一面に砂利を敷き詰めるレイアウト

広い庭一面に砂利を敷き詰めた、こちらの庭。とても広いスペースですね!これだけ広い空間なら、いろいろと活用できそう。

滑り台とブランコが設置されていますが、お子さんもこの広さなら十分走り回って遊べますね♪

庭に大きな倉庫も2つあって、シーズンレスの物をしまうのにも最適。庭のレイアウトを考えるだけでワクワクしてきますね。

広い庭を有効活用した洋風レイアウト

シンプルな砂利に、レッドの色でデザインしたこちらの空間。

家族や友人とバーベキューを楽しんだり、お茶を飲んだりして楽しい時間が期待できますね。

英字で飾った看板がおしゃれ!アメリカンな洋風の感じが出ています。広い庭があれば、DIYもして好きなテイストにしていく楽しさもあります。

きれい色の砂利が映えるおしゃれデザイン

同じ砂利でも、こんなブラウンのタイプなら軽やかで庭が明るくみえます。

ウッドデッキから庭に繋がるこちらのお庭は、前面も広い田んぼで視界もとてもいいですね。お子さんも走り回ってたくさん遊べますね。

夏場には、ビニールプールを出しても人目を気にせずにはしゃいでも平気そうです。大きいパラソルを広げれば、夏場でも快適!

和デザインの雰囲気にも合う素敵な砂利レイアウト

和風の家のアプローチとつながる広い庭。柵や庭石、植える植物で和を強調させて心地よく日本らしい空間ができています。

白い砂利と、白いコンクリートの繋ぎが異素材であるのにも関わらず違和感が全くありません。

贅沢に広げた砂利の空間の中央に、季節を感じる木を植えて主役にして。シンプルで高級感のある外構です。

広い庭をおしゃれにするレイアウトまとめ

広い庭を、工夫しておしゃれにしている人の実例をご紹介しました。

砂利やレンガに芝生にと、様々な素材を使って広い庭を素敵にレイアウトされていましたね。色合いや和洋などのテイストをベースにして、季節感もプラスした理想の庭作りができたら、最高!

今回の記事が広い庭作りの参考になると嬉しいです。

元記事で読む
の記事をもっとみる