1. トップ
  2. グルメ
  3. 新作、頂上決戦!【ローソン vs ファミマ】秋発売のスイーツ対決♡

新作、頂上決戦!【ローソン vs ファミマ】秋発売のスイーツ対決♡

  • 2021.11.2
  • 7634 views

秋と言えば食欲の季節! いつもより甘いものにも目が行きますよね♡ 今回はグングンとクオリティを上げるコンビニスイーツの中から秋の新作にフォーカスし、【ローソン vs ファミマ】の商品をご紹介。話題の人気商品なので、お近くのコンビニに急いで!

【ローソン】の「おいもさんのもち食感ロール」

秋の味覚 さつまいもが味わえる「おいもさんのもち食感ロール」。名前の通りもちもちとした食感がポイントの秋らしいロールケーキです。ゴロゴロと贅沢に入ったさつまいもが濃厚。スイートポテト味のクリームと、なると金時芋を使用したいも餡でなめらかな口どけもたまりません。さつまいも好きにはたまらないスイーツです。

【ローソン】の「エクレールショコラキャラメル」

【ローソン】と【GODIVA(ゴディバ)】がコラボした「エクレールショコラキャラメル」。本場ベルギー産チョコを使用したチョコクリームとほろ苦いキャラメルソールで贅沢な味わいが口の中に広がります。トッピングされたキャンディングアーモンドも程よいアクセントをプラス。コンビニで買えるクオリティとは思えない新作スイーツです。

【ファミマ】の「アールグレイ香る紅茶のバウムクーヘン」

甘すぎるスイーツが苦手な方におすすめの「アールグレイ香る紅茶のバウムクーヘン」。香り高いアールグレイの香りで贅沢な気持ちにさせてくれるバウムクーヘンです。しっとりとした食感が大人な味わいで、食後のデザートにもおすすめの1品です。

【ファミマ】の「バタービスケットサンド キャラメルナッツ」

キャラメルバターチーズクリームと香ばしいアーモンドを挟んだ発酵香るビスケットスイーツ。香ばしいアーモンドの食感がクセになる1品です。冷やして食べるとより美味しく召し上がれますよ。幸せな気持ちに浸れる絶品スイーツは、日々の疲れを癒してくれます。

いかがでしたか? ローソンもファミマもコンビニだとは思えないクオリティのスイーツばかりでしたね。お近くのコンビニで、今しか味わえない秋のスイーツを探して楽しんでみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweets.wanta様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:MAYU

元記事で読む
の記事をもっとみる