1. トップ
  2. グルメ
  3. お酒好きは買っとけ!コストコで人気のアルコール飲料は?

お酒好きは買っとけ!コストコで人気のアルコール飲料は?

  • 2021.11.2
  • 60711 views

お酒好きにおすすめの、コストコで購入できる商品とは?(フロントロウ編集部)

コストコで買えるアルコール飲料

会員制のウェアハウス・クラブでありながら、アメリカでも日本でも高い人気を誇るコストコ。様々なブランドの食品が他のショップよりも安く買えたり、コストコでしか買えないロティサリーチキンなどがその人気の理由だが、じつはアルコールも多く買われている商品。

米Delishによると、アメリカでは州によってお酒の販売については会員制をとってはいけないという法律もあり、コストコ会員でなくてもアルコールだけは購入できることもあるそう。

そんなコストコで買うことができるお酒のなかでも、多くの人がおすすめに挙げる商品はどれ?

画像: コストコで買えるアルコール飲料

Kirkland Signature Champagne Brut

コストコの自社ブランドであるカークランドシグネチャーのシャンパン ブリュットは、米Eat This, Not Thatや米Seattle Timesでもすぐに名前があがる。米Seattle Timesによると、このシャンパンには日本の梨が使用されているそうで、「非常におすすめ」とされている。

Kirkland Signature Cotes du Rhone Villages

飲みやすいワインとして人気なのが、カークランドシグネチャーによるコート・デュ・ローヌ ヴィラージュ。米Eat This, Not Thatによると、選り好みをする友人に持っていくのであれば、これが良いとのこと。ちなみに、コストコはアメリカにおいてワイン小売業者の最大手となっている。

Maui brewing
コストコは、ビールの分野はそこまで強くない。しかし様々なブランドのビールが他で買うよりは安いことが多いようで、米掲示板サイトのRedditでコストコで購入できるおすすめのビールが質問された時には、ある会員はMaui brewingのビールを良く買うと答えていた。日本ではまだ購入することはできないよう。

Kirkland Signature Anejo Tequila
カークランドシグネチャーのテキーラも人気のアルコール。別の商品である“シルバー テキーラ派”も少なくないが、米Redditでの会員の声やアルコール好きの声を聞くと、“アネホ テキーラ派”のほうが多いと言える。

Kirkland Signature French Vodka
カークランドシグネチャーによるウォッカは、ベーシックに何と割っても美味しいとして買う人が多い。

クランベリージュース
お酒好きが必要とするのは、何もアルコールだけではないはず。ウォッカやテキーラと割るためにおすすめなのが、クランベリージュース。とはいえコストコではいろいろなフルーツジュースが手に入るため、自分の好きな味を購入すれば良し。

ライム
また、自宅でも少し凝ったカクテルを作りたいなら、ライムは欲しいところ。味だけでなく、フルーツでお酒の飾りつけに凝ってみるのもアリ?

Kirkland Signature Irish Whiskey
コストコではウイスキーも取り扱っており、カークランドシグネチャーのアイリッシュ ウイスキーは定番の人気商品。

Kirkland Signature Blended Canadian Whisky
カークランドシグネチャーカナディアン ウイスキーも、もう1つの定番商品となっており、米Forbesはカナディアン ウイスキーの甘い香りを絶賛している。

ちなみに、米Food 52ではサントリーのウイスキーである季の名前が挙がり、米Redditでは山崎や響も人気だった。

(フロントロウ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる