1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. お布団が気持ちいいのは猫も同じ?スヤスヤ眠ってお布団から出られない猫の姿がかわいすぎて、ずっと見ていられる

お布団が気持ちいいのは猫も同じ?スヤスヤ眠ってお布団から出られない猫の姿がかわいすぎて、ずっと見ていられる

  • 2021.11.2
  • 17670 views

秋も深まり寒い季節がやってくると、毎朝布団からなかなか出られないという方もいらっしゃると思います。 そして、それは人間だけではなかったようです。

今回ご紹介する動画では、お布団に包まれるかわいい猫の姿が捉えられています。

ぐっすり寝ていて気持ちよさそう

ずっと見ていられるほどかわいい猫の寝姿をTwitterに投稿されたのは、みにら日記(@minira_diary)さん。 いつもは元気いっぱいのミヌエットの「みにら」君が、布団に入って寝ている様子を紹介しています。

出典:Twitter

   猫であるみにら君の体のすっぽり収まるサイズのお布団で、気持ちよさそうに横になっています。

出典:Twitter

   カメラを近づけて見ると、うっすらと目を開けているのが分かりますね。 ちょうどまどろんでいる所なのでしょうか。

しかし、お布団から出てくる気配はありません。

出典:Twitter

   起きて寒かったら起きたくない気持ちも分かりますし、お布団でぬくぬくしたい気持ちもよく分かりますよね。

動画はこちら

みにら君の寝姿は、こちらのみにら日記さんの投稿から動画でご覧いただけます。

かわいすぎてたまんニャイ

みにら君の寝姿に対しては「かわいすぎてたまんニャイです」「人間みたい」といった声や「お布団にキチンと入って寝るなんて。それも仰向け!無防備過ぎます」「布団出たくないよね。気持ちすごくわかる」と共感する声など、多くの反響が寄せられていました。

これだけ気持ちよさそうに眠っていると、起こすのもかわいそうになってしまいますよね。

そんなみにら君のかわいい姿は、YouTubeでも紹介されていますよ!

元記事で読む
の記事をもっとみる