1. トップ
  2. レシピ
  3. キッチンにも統一感を◎【無印良品】の”キッチン用品”が今アツいんです

キッチンにも統一感を◎【無印良品】の”キッチン用品”が今アツいんです

  • 2021.11.2
  • 6601 views

キッチン用品は、シンプルで機能的な無印のアイテムで揃えてみたいですね。 統一感が出て、すてきなキッチンになるでしょう。 今回は、無印良品を知り尽くしている「@mujico625さん」が投稿したキッチン用品をご紹介いたします!

(1)ジュート 野菜保存袋

まずご紹介するのは、ジュートの野菜袋です。 こちら新商品なのですが、じつはかなり前にも販売しており、@mujico625さんも使っていたとのこと。 野菜は通気性よく保存した方がよいので、ジュート素材の保存袋はちょうどよさそうです。 洗濯はできないそうなので、中にクラフト紙を入れておくアイデアは参考になりますね。

(2)シリコーン 菜箸

続いてご紹介するのは、シリコーン菜箸です。 こちらも再販商品ということで、四角形から六角形にリニューアルされているとのこと。 先端部分にシリコーンが使われていて安定するそうです。 木の菜箸は、使っているうちに先の方が焦げてきますよね。 シリコーンの菜箸に興味がある方は、ぜひ使ってみてはいかがでしょうか。

(3)ホーロー 保存容器バルブ付き

最後にご紹介するのは、ホーロー保存容器バルブ付きです。 こちらは電子レンジ不可ですが、オーブンや直火はOKのホーロー保存容器。 @mujico625さんは、米びつがわりに使って冷蔵庫に保管しているようです。 こちらは「深/大」というサイズですが、他にもさまざまなサイズがありますので、用途に合わせて選べますよ。 「@mujico625さん」が投稿している無印良品のキッチン用品をご紹介しました。 どれも使ってみたくなるアイテムばかりでしたね。 気になるアイテムが見つかった方は、ぜひ無印のお店をのぞいてみてください。 (恋愛jp編集部) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事では@mujico625様のSNS投稿をご紹介しております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 2021年10月25日現在

元記事で読む
の記事をもっとみる