1. トップ
  2. 恋愛
  3. これだけで満足度が爆上げ♡デートしてよかったと思わせる別れ方

これだけで満足度が爆上げ♡デートしてよかったと思わせる別れ方

  • 2021.11.2
  • 603 views

デートでバイバイする瞬間で、好きな人に「今日はデートしてよかったな」って思ってもらうことはとても大事です。


そう思ってもらえれば、また次のデートにもすぐに誘ってもらえますしね。
ということで今日は、好きな人のデート満足度を高めるための別れ方をご紹介します。

ほんのちょっと、工夫して「ありがとう」を伝える

バイバイの瞬間に「今日はありがとね、またね」と言ったりするのが普通ですが、それだけでは少し平凡すぎます。
ちょっとだけ工夫して「ありがとう」を伝えてあげましょう。


バイバイの瞬間、「今日は〇〇がすっごく楽しかった」と具体的に言ってあげると、あなたが本気でデートを楽しんだことが相手に伝わります。


また、たまにでいいので普段の感謝をつづったお手紙を渡しながら、「今日はありがとね」と言ってあげるのもドキドキします。
なんでもいいので、ほんのちょっとだけあなたなりの工夫をしてあげましょう。

5分だけ、延長

バイバイのとき、「あと5分だけ喋ってもいい?」とお願いしてみてください。
これだけで、あなたがいかにその日のデートを楽しんだのかが伝わります。


「5分」というのも絶妙に短いおかげで、まったく重くなくバランス感覚のある大人な女性だけど、女の子らしいかわいさも兼ね備えていることを相手にアピールするためにベストな時間の長さですね。


あなたをおもてなししていた彼氏からすれば、延長をお願いしてもらえるなんてすごく光栄です。

必ず「自分から」LINEを送る

バイバイの後は、必ずあなたから「改めてありがとう!楽しかった♡」的なLINEを送ってあげてください。


デート後に「自分から」そういったLINEを送ることで、「楽しかった」という言葉の信ぴょう性が出ますし、またそのLINEをきっかけにそのまま次のデートの予定が決まることもあります。


バイバイのときに「楽しかった」と言っていたのに、後であなたからLINEを送ることがないと、「『楽しかった』って嘘かな?」とか「マナーがイマイチな子かな?」とか思われてしまう可能性があるので気をつけてください。


この3つをやるだけで、相手のデート満足度を上げることができれば安いものだと思いませんか?騙されたと思ってぜひ試してみてください。(遣水あかり/ライター)


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる