1. トップ
  2. 恋愛
  3. お行儀の良さとかわいさを兼ね備えたモテ女性のテーブルマナー

お行儀の良さとかわいさを兼ね備えたモテ女性のテーブルマナー

  • 2021.11.2
  • 3145 views

デートにおいて、レストランで過ごす時間はとても重要です。


二人の距離は近いし、隣同士じゃなくて対面でお互いの顔が正面から見えるし、時間的にもデートの大部分を占めるもの。


レストランでの振る舞いを制するものは、デートを制す。
ということで、お行儀とかわいさを兼ね備えた「モテる女性のテーブルマナー」を見ていきます。

おいしさに、はしゃぐ

たしかにお行儀よく食べることは大事ですが、それだけだと品はあってもかわいらしさに欠けます。


デートのときにレストランで食べるごはんには、とびきりはしゃいだリアクションをしてあげましょう。
「これおいしい!」「やばいよ!一口食べる?あーん」みたいに。


デートにおける「レストラン」とは、中立(ニュートラル)的なものではありません。
きっと相手の男性が選んでくれたんだろうし、なんならその男性がごちそうしてくれるかもしれません。


なので一人ご飯のときみたいに冷静に評価するんじゃなくて、「おいしさに、はしゃぐ」ことで彼氏に「このお店、おいしいね!ありがとう!」と伝えてあげるべきです。

スマホは出さないのが超鉄則

すでにできている人も多いと思いますが、改めて言います。
食事のときにスマホを使うのはやめましょう。


マナー的にはもちろん、「かわいさ」の面でも魅力減です。
男性は、相手の女性が食事中にスマホを触っていると「つまらないのかな」と不安になります。


もちろん「俺は気にしないよ」って男性もいるでしょうけど、少なくとも「スマホを触ってくれて嬉しいな」って思ってもらえる可能性は0%です。
触って得することはありません。

ごちそうしてもらえなくても

会計を済ませるとき、相手の男性がごちそうしてくれるなら大半の女性は「ごちそうさま」と言うでしょうけど、仮にごちそうなしでも、「おいしいお店、選んでくれてありがとうね」「楽しかったよ、ありがとう」と言ってあげるのが「マナー」と「かわいさ」の2点から見た正解です。


だって、お店選びやトークを頑張ってくれたのは事実なのに、「おごってもらえないと『ありがとう』は言わない」ってなんだか心が醜くないですか?


こういう「ありがとう」が言える女性こそが、「今度のデートは、おごってあげよう」と思ってもらえる女性です。


この記事を参考に、ぜひレストランでのモテのレベルを爆上げしてください。(遣水あかり/ライター)


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる