1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【星座占い】さそり座(蠍座)の11月の運勢

【星座占い】さそり座(蠍座)の11月の運勢

  • 2021.11.2
  • 3676 views

2021年11月、さそり座(蠍座)さんにはどんな運勢が待っているのでしょうか。占い師の藤森緑さんがさそり座(蠍座)の全体運・仕事運・恋愛運・金運を占います。11月のさそり座さんは、行動力を発揮できるときです。初めてトライすることも臆せず挑戦してみましょう。小さなケガには要注意。

■全体運……行動力が大幅にアップします!

Shutterstock 1815789572

太陽、水星、火星という主要な星が、蠍座を通過する……という、にぎやかな星回りの今月。嬉しいことに行動力が大幅アップする、活力あふれる運勢です。

今までやりたいことがあっても勇気を出せずに動けなかった人にとっては特に幸運。「ダメ元でやってみよう!」という意欲が出てきて、大事な「最初の一歩」を踏み出せる可能性が。夢や目標がハッキリしているのなら焦点を定め、ぜひできることから実行していってくださいね。

ただし、幸運の星・木星と試練の星・土星、改革の星・天王星が、ハードな角度を組み続ける点は困ったところ。単独行動なら問題ありませんが、人との関わり合いでは「あちらを立てれば、こちらが立たず」で、不協和音が生じやすいかもしれません。あまりにも突っ走ると、次々と人と衝突してしまう心配も。どこまで妥協できるのか……という線引きを考えながら、計画を練っていきましょう。

健康運は、吉凶混合。元気はありますが、動き回ることでの小さなケガには要注意。包丁の扱いにも、十分気を配ることが必要です。

■仕事運……慣れない仕事でも丁寧に進めて

活発な動きが多く、新鮮な毎日になりそう。ただし慣れない仕事のスタートダッシュをはかると、思わぬ大失敗をしかねません。見切り発車は避けて、過去のデータ分析などを有効利用し、丁寧に進めましょう。リーダー役を任される可能性もありますが、ワンマンになって周りを困惑させがちに。周りの意見にしっかりと耳を傾け、自分の希望との折り合いをつけることが大切ですよ。

■恋愛運……押しの一手で進むのはNG

恋も、自分のペースで動かせる今月。ただし無意識のうちに押しが強くなり、気がつくと相手がタジタジになっていた……なんてことがあるので要注意。特に自分の話ばかりしていないか、ときどきチェックしてみてくださいね。フリーの人も積極的に出られますが、やはり押しの一手で進むのはNG。無理やり相手にイエスを言わせてしまうかも。軽い雰囲気の中での会話を楽しむと吉です。

■金運……計画的に使い回せてお金に困らない

まずまず高めの運勢。極端に収入額に恵まれる訳ではないものの、少ないお金でも計画的に、上手に使い回せるはず。それがプラスとなり、お金に困ることにはならないでしょう。1円単位で収支表をつけるのも、意外な発見がありおすすめです。

ラッキーアイテム……フードつきパーカー

Shutterstock 1489920605

「頭を保護すること」に幸運がある今月。寒さを感じる日は、パーカーについたフードをかぶって。守られているような安心感を得られ、心が温まります。

元記事で読む
の記事をもっとみる