1. トップ
  2. 高橋克典、『ZIP!』11月の金曜パーソナリティーに就任「落ち着いた安心できる朝をお届けできたら」

高橋克典、『ZIP!』11月の金曜パーソナリティーに就任「落ち着いた安心できる朝をお届けできたら」

  • 2021.11.2
  • 112 views

俳優の高橋克典が、朝の情報番組「ZIP!」(毎週月~金曜朝5:50-8:00、日本テレビ系)にて、11月の金曜パーソナリティーを務めることが決定した。高橋は、11月5日(金)の放送より出演する。

【写真を見る】時代劇で中村芝翫と共演する高橋克典

ドラマ「特命係長 只野仁」シリーズ(テレビ朝日系)などの主演のほか、NHK大河ドラマ「麒麟がくる」(NHK総合ほか)など数多くのドラマに出演してきた高橋。その一方で、プライベートでは、中学生の息子と一緒にスイーツを食べたり、男二人旅をしたりなど子煩悩な一面も。

そんな高橋が朝の情報番組のMCを務めるのは、今回が初めて。「お父さんのような、ご主人のような、みなさんの家族の一員となり、落ち着いた安心できる朝をお届けでたらと思います」と意気込みを語った。

高橋克典コメント

「ZIP!」はこれまでも見させていただき、コロナ禍の大変な中でも“楽しく話題を届ける”という部分にとても共感し、楽しくも穏やかで落ち着いた気持ちになれる朝を僕自身も「ZIP!」の一員となって過ごせればと思いました。

(金曜パーソナリティーとしては)最年長ということで、お父さんのような、ご主人のような、みなさんの家族の一員となり、落ち着いた安心できる朝をお届けできたらと思います。よろしくお願い致します。

日本テレビ 情報・制作局プロデューサー 長田宙コメント

高橋さんご本人が出演のイメージとして「お父さんのような、ご主人のような」とおっしゃっていましたが、テレビの前のお父様方、旦那様方は困るのではと思うほど高橋さんは格好良く、優しく、そして色気もある素敵な方でした。

ただし個人的には時折見せる茶目っ気のある姿に何より惹かれたので是非そんな一面も楽しみにして頂ければと思います!

元記事で読む