1. トップ
  2. 恋愛
  3. そのルール危険です!当てはまったら別れが早い【カップル間の約束事】

そのルール危険です!当てはまったら別れが早い【カップル間の約束事】

  • 2021.11.2
  • 1316 views

お付き合いを始めるときは、少なからずどんなカップルもルールを決めるものです。
しかし、最初に決めるルールを間違えてしまうと、早く別れてしまう可能性も。
今回は、当てはまったら別れが早い「カップル間の約束事」を4つご紹介します。
当てはまる項目が多い人は、今すぐ撤回していい関係を築いていけるようにしましょう!

毎日決まった時間に連絡すること

「朝起きたら」「仕事の昼休み」「自宅に着いたら」など、毎日決まった時間に連絡を取るルールにしてしまうと、万が一連絡を忘れてしまった際に相手に謝らなくてはいけなくなります。
要するに、無理な約束をすると謝らなくてはいけない回数が増えるということ。
何度も謝っているうちに、そのルールを面倒だと感じてしまい、最悪の場合別れに至ってしまうケースもあるようです。

異性と遊びに行くのはNG

付き合っている相手が異性と遊びに行くのは、どんなに信用していても不安な気持ちになるものです。
だからといって、異性と遊びに行くことを禁止してしまうと、息苦しく感じてしまいます。
カップルでルールを決める際には、そのときの一時的な感情ではなく、長く守れるルールを決めるようにしましょう。

LINEが来たら即返信すること

「付き合っているんだから自分のことを最優先に考えて欲しい」と思う気持ちもわかりますが、LINEの即返信を強要するのはNG。
お互い社会人であれば、即返信できないことも。
返信が遅れるたびに理由を説明するのは、お互いに負担になってしまうでしょう。

休みは一緒に過ごすこと

付き合ったばかりであれば、休みのたびのデートが楽しくて仕方がないはず。
しかし、休み一緒に過ごすことをルールにしてしまうと、ひとりの時間を持てなくなってしまいます。
ルールにせずに一緒にいたいと思ったときに一緒にいる方が、お互いに負担を感じることなく気楽に過ごせますよ。






カップルになると、さまざまな不安からつい窮屈なルールを決めてしまいがちに。
長く付き合うにつれてお互いにそのルールが重荷に感じてしまうこともあるので、最初から守れないルールは決めないようにしましょう!


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる