1. トップ
  2. ヘア
  3. 短くしたい!アラフォーから始める【ショートスタイル】

短くしたい!アラフォーから始める【ショートスタイル】

  • 2021.11.2
  • 24380 views

髪の毛をばっさりカットして、気分を一新したいと思っている方はいませんか?【ショートスタイル】は傷んでいる毛先をカットできたり、髪の毛を乾かす時間が短縮できたりなど、メリットがたくさん。年代を問わずに挑戦しやすいのも魅力です。今回は、アラフォーの方におすすめのショートスタイルをご紹介します。

コロンとしたフォルムの丸みショート

コロンと丸みを帯びたフォルムが印象的なショートスタイル。頭全体をふんわり包み込むから、頭の形をきれいに見せてくれます。襟足のボリュームを落としすっきりさせることで、首元の華奢感を強調できるのも嬉しい。スタイリングしなくてもサマになるヘアスタイルなので、忙しい大人女子に適しています。

凛としたハンサムショート

ハンサムショートなら、凛としたかっこよさを演出できます。周囲の人から慕われる、憧れのお姉さんのような存在になれそう。前髪は長めにして自然に流すと、よりハンサムなムードが高まりますよ。ピアスやイヤリングが映えるヘアスタイルだから、毎日のアクセサリー選びを楽しんでみて。

ボリュームを出せるパーマショート

髪の毛にボリュームが出にくくショートにするのが心配な方は、パーマがおすすめ。ゆるやかなウェーブがつくから、自然にボリュームが出せますよ。水に濡らしたりジェルをつけるだけで、ニュアンス感のある動きを作れます。アラフォーならではのこなれ感を演出できるのも魅力です。

乾かすだけでまとまるショートボブ

忙しくて身支度の時間を短縮したい方は、乾かすだけでまとまるショートボブがぴったり。頭の上側からドライヤーの風を当てると髪の毛が内側にまとまりやすく、コンパクトなシルエットを再現できますよ。細部まで気配りが行き届いた大人の女性らしさを高めたいなら、トリートメントを一緒にオーダーしてツヤ感を出すのが◎

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@genshort1031様、@nakamura_ryuta様、@wataruhasegawa56様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

元記事で読む
の記事をもっとみる