1. トップ
  2. 恋愛
  3. 気づいてる? シャイな【草食男子の愛情表現】4選♡

気づいてる? シャイな【草食男子の愛情表現】4選♡

  • 2021.11.2
  • 2791 views

積極的に迫ってきてくれる肉食男子とは反対に、「なかなか自分から行動しない」「受身で常に待ち姿勢」などと批判されがちな草食男子ですが、実は魅力もたくさんあります。事実、「あまりガツガツ来られるのはちょっと…。優しくて穏やかな草食男子のほうがいい!」という女性も多いのではないでしょうか?今回はそんな草食男子のささやかな愛情表現をまとめてみました♡

自分の好きなものを勧めてくれる

草食男子は基本的に1人でなんでも楽しんでしまう性格の人が多いです。

誰かと感動を分かち合うよりも、1人で静かに楽しんで余韻に浸りたいというタイプで、人に積極的に何かを勧めるということがありません。

草食男子にとって「好きなものを明かす」という行為自体が「自分の内面を明かす」ということに直結してしまっているため、彼らはなかなか自分の好きなものを大っぴらにしないんです。

そんな草食男子があえて好きなものを勧めてくれた時は、相手に自分のことを知ってほしいと思っているということなので、かなり好意を抱いている証拠です。

自分のことを話す

草食男子は聞き上手が多く、自分のことを話すのが苦手です。

「相手は自分にそこまで興味を持っていないに違いない」と思い込み、聞かれない限り自分から自分のことを積極的に話すことをしません。

そんな草食男子が聞かれてもいないのに自分のことを話すときは、ずばり「相手に自分のことを知ってほしいとき」です!

草食男子が自分のことを話し出したときは「自分の話ばっかりする人だなぁ」と思わず、あたたかく見守ってあげてください。基本的に聞くほうが好きなので、そのうちあなたのターンに戻ってくるはずです。

何度も誘ってくれる

自分からなかなか動かない草食男子にとって、「誰かを誘う」というのはかなりハードルが高いことです。1度断られるともうそこで心が折れてしまい、内心「もう二度と誘わない…」とへこんでしまうこともしばしば。

それに草食男子は諦めが早いので、本来なら1度で諦めてしまっているはずなんです。だから、草食男子が諦めずに何度も誘ってくれる時は、自分に鞭打って頑張ってくれている時です。

LINEのやりとりが盛り上がる

面と向かって話すのが苦手な草食男子も、顔が見えない文字だけのやりとりなら相手と向き合うことができます。

すぐに「会おうよ!」となる肉食男子とは違い、LINEでお互いのことを少しずつ知っていくのは草食男子の得意分野です。

しかし、たとえ草食男子でも興味のない女性には結構シビアになることが多いので、LINEで盛り上がるのはある程度好意がある女性とだけです。草食男子とのLINEが盛り上がったらチャンスだと思ってください。

分かりにくい!でも気付くと愛しい草食男子の愛情表現

いかがでしたか?草食男子は自分の感情を派手に出すことがないので、何を考えているか分からず混乱することも多いですよね。

「私のこと好きなの?それともどうでもいいの?!」と、じれったく思ってしまうこともあるでしょう。けれど、1度でも草食男子の愛情表現に気付いたらきっとあなたもツボにはまるはず!

肉食男子と燃えるような恋をするのも素敵ですが、草食男子と穏やかな日々を過ごすのもオススメですよ♡

ftnコラムニスト:藍沢ゆきの

元記事で読む
の記事をもっとみる