1. トップ
  2. 恋愛
  3. 《おうちで自分磨き》どこを磨くのに力を入れるべき?意識したい3つのポイント

《おうちで自分磨き》どこを磨くのに力を入れるべき?意識したい3つのポイント

  • 2021.11.1
  • 7661 views

コロナの影響でなかなか外に出られない中、おうちで自分を磨くためには、どの部分に対して重点的に力を入れれば良いのでしょうか?

1. 徹底的に断捨離をしよう

ヨガや瞑想やアファメーションをいくら頑張っていても、その場所が不要なもので溢れていたら、何の意味もありません。顔を洗わないまま、お化粧をしているのと同じことになってしまいます。

まずは、徹底的な断捨離をするところから始めましょう。「まだ使えるかどうか」で判断するのではなく、それを使うことで自分のテンションがアップするかどうか、気持ちが華やかになってワクワクできるかどうかを重視してください。

また、場所を取っていないような小さいものであっても、不要なものから発せられる負のエネルギーは意外に大きいので、引き出しの中までちゃんと断捨離を行うようにしてください。

2. 食べ物に意識を向けよう

美顔器やトリートメントなど、外からのアプローチで自分を美しく磨こうとするよりも、食べるものを意識することで、内側から自分を磨いていくことが重要です。

ファストフードが多かったり、好きなものばかり食べている自覚があったりするようなら、この機会に少しずつルーティンを改めていきましょう。野菜や魚を中心に取り入れ、体内がデトックスされていくようなイメージの、健康的なメニューをチョイスするようにしてください。

3. 寝具を最高の状態にしよう

ベッド、布団、パジャマを最高の状態にすると、運勢は一気にアップし、自分磨きが極まります。人間は人生の3分の1を寝ながら過ごすことになるので、ここに投資をすると本当に人生が変わりますよ!

おうちで自分磨きをする時に、意識して欲しい3つのポイントについてお伝えさせてもらいました。まずは環境を整え、自分の体内を浄化させていくことが重要です。基礎を疎かにしないことが、美への最高の近道ですよ!

元記事で読む
の記事をもっとみる