1. トップ
  2. ファッション
  3. 自由な着こなしが魅力です!ジェンダーレスコーデ特集

自由な着こなしが魅力です!ジェンダーレスコーデ特集

  • 2021.11.1
  • 1956 views

一般的にフェミニンと思われているレースやフリルといったアイテムにとらわれず、女性でもハンサムなパーカーやトレンチコートを身につけたり、逆に男性でもフェミニンなアイテムを着こなしたりする「ジェンダーレスコーデ」が大流行! この秋、ジェンダーレスコーデをマスターして、おしゃれの幅を広げてみませんか? 今回は、初心者さんでもトライしやすいジェンダーレスコーデを、おすすめのアイテムと共にご紹介します。

彼サイズ!?思い切ったゆったりシルエットのパーカー

オーバーサイズのパーカーは、取り入れやすいジェンダーレスアイテムのナンバーワン。思い切ったゆるっと感がポイントなので、あえてメンズにチャレンジする女子も増えています。ただし、全身をだぼだぼにするとだらしなく見えてしまいがち。ボトムスは細身のパンツや、縦長シルエットが強調できるプリーツスカートなどを組み合わせましょう。ゴツめのブーツで足元までハンサムに。

ニットだってオーバーサイズが旬なんです!

秋冬に欠かせないニットも、今季はオーバーサイズを選ぶことが鍵になります。ボトムスを黒スキニーとブーツで引き締めれば、おしゃれに見えるだけでなく、スタイルアップ効果も期待できますよ。バッグなどの小物や、首元、裾でホワイトを取り入れることで、着こなしに奥行きとヌケ感が生まれます。

中性的な印象のオールブラックコーデ

全身をブラックで統一して、お手軽にジェンダーレスなイメージを演出!パーカーやハイカットのコンバースなど、スポーティーなアイテムを使うと、ワンランク上の統一感が得られます。キャップをかぶるのもオススメ。ヘアはコンパクトにひとまとめにして、クールなイメージを強調しましょう。ブラックベースの花柄で、ひとさじのフェミニンさをプラスするのもおしゃれ。

上品&マニッシュなチェック柄セットアップ

きれいめなジェンダーレスコーデに欠かせない、テーラードジャケット。この秋は特に、マニッシュなチェック柄に注目が集まっています。セットアップになったタイプも多く販売されているので、1セット手に入れておくと着回し力が上がります。足元にスニーカーを添えれば、こなれ感もグッとアップ!

ライトアウターにスカジャンをセレクトしてみる

羽織モノを男の子みたいなスカジャンに変えるだけで、キュートな大人のジェンダーレスコーデが作れます。 裾が切りっぱなしになったワイドデニムとの相性も抜群。 軽くて着心地もいいので、初秋のライトアウターにぴったりですよ。 デニムやサングラスなどの小物でキュートさを強調する着こなしがおすすめです。 この秋大注目の「ジェンダーレスコーデ」を、おすすめのアイテムと共にご紹介してきました。 レディース・メンズの枠にとらわれない、自由な着こなしが魅力のジェンダーレスコーデ。ぜひチャレンジしてみてくださいね。 ※すべての商品情報・画像は#CBK出典です。※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

元記事で読む
の記事をもっとみる