1. トップ
  2. 恋愛
  3. お姉さんタイプが好き♡「年上女性」に恋をしやすい男性の特徴

お姉さんタイプが好き♡「年上女性」に恋をしやすい男性の特徴

  • 2021.11.1
  • 2995 views

年下の女性を好む男性がいる一方で、「お姉さんタイプが好き♡」と、年上の女性が好きな男性も多いですよね。今回はそんな、年上女性が好きな男性の特徴を紹介していきます。年下男性と付き合いたいなら、どういう男性が年上女性を好きなのか知っておくのが恋愛成就の近道です!

1. 甘えたい

年上の女性が好きな男性は、甘えたい気持ちが大きいことが特徴のひとつです。甘えたいからこそ、頼りになる年上の女性を求めています。男性の心理的に、年下の女性よりも年上の女性の方が甘えやすいと考えるのは自然なことです。

恋愛で自分がリードしたい気持ちはあまりなくて、甘えさせてほしい、優しくされたいという願望が強くあります。

もし気になる年下の男性がいたら、優しくして甘えさせてあげるといいかも。年上好きだったらいいリアクションがあるはずです。いいタイミングで甘えさせることができれば、年下男性はきっと夢中になるはずです。

2. 引っ張るのが好きじゃない

年上の女性がタイプの男性は、自分がリードして率先してなにかを決めていくようなことが苦手です。「俺に黙ってついてこい!」というタイプとはかけ離れていて、年上の女性にリードしてほしい、自分を引っ張って欲しい…と思っています。

何でも彼女任せ…とまではいかなくとも、自分から積極的にリードするのが苦手なので、年下男性と恋愛を進めるには、女性からのさり気ないリードも必要になります。

ただし、年下男性にもプライドがあるので、引っ張りすぎないように注意しましょう。何から何までリードしてしまわないで、ところどころ年下男性の意見を聞いたり、リードを少し任せてバランスを大事にしましょう。

3. 安心したい

年上の女性を好む男性は、安心したい気持ちが強い傾向にあります。恋愛に刺激を求めておらず、一緒にいて安心できるような関係を望んでいます。この特徴を持つタイプは、年齢が下であったとしても比較的落ち着いていることが多いでしょう。

年上の女性が多い環境で育ったり、また恋愛面では一途な傾向があるでしょう。

年下男性は安心感を感じられる女性を好みます。話を聞いたり、体調の心配をしたり、ご飯を作ってあげたりするといった定番のことをするだけでも、年下男性は安心感や居心地の良さを感じて一緒にいたいと思うようになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる