1. トップ
  2. お仕事
  3. 「無謀だ、やめておけ」憔悴してゆく妻をみて転職を決意するも止められて #僕と帰ってこない妻 21

「無謀だ、やめておけ」憔悴してゆく妻をみて転職を決意するも止められて #僕と帰ってこない妻 21

  • 2021.11.2
  • 48589 views

「僕と帰ってこない妻」第21話。夫婦円満だと思っていたのに妻が突然子どもを連れて家出した。理由がわからない。2年前、妻が妊娠。切迫流産だと診断され、絶対安静の指示が。仕事が大好きだったのに、今では職場で陰口を言われている。

「いっそのこと退職してくれたら新しい人が配属されるのにね」

同僚から私の話をしていると思われるLINEの誤送信が届いた。

「退職を促されてるのかも」

今は妻のほうが稼ぎが多いのに、このまま仕事を辞めたら、自分ひとりの稼ぎで家族3人養える? お金のことが不安になって……。

「僕と帰ってこない妻」第21話

絶対安静の指示がでてから2週間、妻はベッドに横たわり、日に日に憔悴していく。

かける言葉が見つからなくて、何も言えなくなってしまった。

このままだと、本当に仕事を辞めてしまうかもしれない……。

「実は転職を考えてるんだ」

同じグループ会社に勤める父に相談したものの、「無謀だ、やめておけ」と止められてしまった。

「雪穂さんと子どものことを考えるのなら、もっと頑張れ」

父に言われた言葉が頭から離れない。「頑張る」ってどうすれば……?


著者:イラストレーター ちなきち

都内在住の会社員。「結局、一番怖いのは人間だよね」というテーマで、エッセイ漫画を描いています。ベビーカレンダーでは実話「その人って、本当にママ友ですか?」「夫が消えました」を短期連載。

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる