1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【星座占い】ふたご座(双子座)の11月の運勢

【星座占い】ふたご座(双子座)の11月の運勢

  • 2021.11.1
  • 6809 views

2021年11月、ふたご座(双子座)さんにはどんな運勢が待っているのでしょうか。占い師の藤森緑さんがふたご座(双子座)の全体運・仕事運・恋愛運・金運を占います。11月のふたご座さんは、派手さはありませんが、勤勉さがあらわれて、面倒な細かい作業に取り組めるようになります。これまで敬遠してきた専門書を読むのもおすすめ。

■全体運……地味ながら、勤勉さがあらわれることでスッキリした気分で過ごせそう

Shutterstock 1723107856

少々地味な運勢ながらも、「時間を有効利用したい」という気持ちが高まり、隠されている勤勉な性質を上手に発揮できる月です。

普段は面倒だな……と感じる水場の掃除や料理の下ごしらえなど、細かい作業にも積極的に取り組めそう。寸暇でも有効に活かそうと、少し時間ができたら専門書に目を通したり、大事な人に連絡を入れたり……。用事もたまらずに身辺もスッキリしていて、爽やかな気分もキープできるはずです。

コツコツした姿勢で時間をフル活用している自分に、ほのかな自信を持てるでしょう。今月は大きなことを求めるのではなく、そんな小さな幸福感を、積み重ねていってくださいね。

ただし健康運はやや低いので、油断は禁物。細かく神経を使う分、胃腸が疲れやすいようです。ヨーグルトや繊維の多い野菜で、腸内の善玉菌を増やしていきましょう。

■仕事運……几帳面に仕事ができそう

普段はざっくりとアバウトに動くタイプの人であっても、今月は「几帳面な自分」になれそうです。集中力が必要な細かい仕事ほど、完璧にこなすことができるはず。単純作業の面白さを、実感できるかもしれませんね。ただし完璧さを追求する分、他人にも厳しくなる傾向アリ。人に説明する口調も、ついキツクなってしまいがちに。休憩時間を楽しく過ごすことで、その傾向を緩和できますよ。

■恋愛運……相手の短所が気になってしまうかも?

自分や人に厳しくなることが、恋の進展を遠ざける原因に。せっかくのデートも相手の短所が気になり、ついお説教モードに走ってしまうかもしれません。あなたの心の奥底にある、「自分の望むように動いて欲しい」という支配欲も、どうやら影響している模様。相手の自由を許す気持ちをお忘れなく。

フリーの人は、寂しさを埋めるために恋人を求めがち。そのため、それほど好きではないのに気を許して、後悔する可能性も否定できません。まずは自分の心を満たすことが、ステキな恋を見つけるポイントですよ。

■金運……安定感のある運勢です

安定した運勢です。収入面も豊かな上に、節約意識が高まっているため、まず生活に困ることはありません。保険料や光熱費の見直しを徹底すると、もっと安く済ませる方法を発見する可能性も。断捨離も結果的に、金運アップに結びつきます。

ラッキーアイテム……無添加ソープ

Shutterstock 1566967432

少し健康を意識したい今月は、肌にも環境にも優しい無添加ソープに切り替えてみて。気になっていた肌トラブルが、自然と解消する予感もあります。

元記事で読む
の記事をもっとみる