1. トップ
  2. レシピ
  3. 「人気すぎて存在が幻」“ダイソーの便利なキッチングッズ”にマニアが騒然?!

「人気すぎて存在が幻」“ダイソーの便利なキッチングッズ”にマニアが騒然?!

  • 2021.11.1
  • 2539 views

100均マニアのインスタグラマーさん3人がオススメする“ダイソーの便利そうなキッチングッズ”をこっそりご紹介。 人気すぎてなかなか店頭に現れないアイテムばかりなので、見かけたらラッキーかもしれません! どれも料理に役立つアイテムばかりなので、ぜひチェックしてみてくださいね。

(1)耐熱ガラスボウル

まず「@100kin_mag」さんが紹介しているのは、耐熱性のガラスボウル。 電子レンジも問題なく使用できるようなので、料理に活躍してくれることでしょう。 投稿によると、しっかりと重さもあるようなので、安定して具材を混ぜられそう。 透明感のあるガラス製は、高級な雰囲気があり、クオリティが高いですね。

(2)レンジフードフック

次に紹介するのは、「@100kinilove」さんの投稿から、吊り下げフックです。 こちらはかさばりがちな調理器具を、まとめて吊り下げておける優れものとなっています。 レンジフードに引っ掛けるだけなので、扱いやすいとコメントされていますよ。 耐荷重2kgとしっかりした作りで、「@100kinilove」さんはフライパンの吊り下げ収納に活用しているそうです。

(3)ステンレス冷麺器

「@100yen_mania15」さんが紹介している冷麺器は、お店の器のようなクオリティ。 投稿によると、ステンレス製で2重構造を採用しているようです。 そのため、冷たいものを入れても結露せず、熱いものを入れても持てて便利そうとコメントされています。 冷麺以外にも、ラーメンやうどんの容器としても活躍してくれそうですね。 インスタグラマー3人がオススメする“ダイソーの便利そうなキッチングッズをご紹介しました。 プチプラな上に利便性が抜群なアイテムなら、買って損はありませんね。 気になる方はダイソーをチェックして、料理に役立ててください♪ (恋愛jp編集部) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事では@100kin_mag様、@100kinilove様、@100yen_mania15様のSNS投稿をご紹介しております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 2021年10月25日現在

元記事で読む
の記事をもっとみる