1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. サニタリーのごちゃごちゃを解決!!セリアの“場所を取らない”収納グッズ!!

サニタリーのごちゃごちゃを解決!!セリアの“場所を取らない”収納グッズ!!

  • 2021.11.1
  • 4537 views

小物などでごちゃつく率が高いサニタリー部分。 使い勝手よく、なにより衛生的に保ちたいと思いませんか? その願い、セリアのある収納グッズが解決してくれますよ。 ということで今回は、インスタのフォロワー数2.2万人の「@haruchannel3さん」がInstagramにてご紹介した、セリアの“場所を取らない”収納グッズをご紹介します。 どのグッズも衛生的、かつキレイにサニタリー部分をキレイにしてくれることでしょう。 さっそく、グッズについて見ていきます。

(1)チューブホルダー

恋愛jp
出典:haruchannel3様

まず、ご紹介していたのは「磁石でくっつくチューブホルダー」。 歯磨き粉を浮かせて収納するグッズです。 水あかなどの面倒な掃除を、これなら解消することができそう。 意外にも、水による汚れが酷いのは歯磨き粉ではないでしょうか。 フタ部分に水あかやゴミなどがつき、汚い状態になってしまいがちに……。 このグッズを使えば、浮かせることで水から守ることができるでしょう。 また、壁につけることでデッドスッペースを利用し、整理整頓ができそうです。 @haruchannel3さんによると、クリップのように開くわけではなく、押し入れるとのこと。 しっかり入れることで、落下防止になるようです。 セットする際、奥までしっかり入れるようにするといいでしょう。

(2)ソープホルダー

恋愛jp
出典:haruchannel3様

次に、ご紹介していたのは「ソープホルダー」。 石けんを浮かせて収納できるホルダーです。 「これまで浮かせて収納してしまうのか!」と、アイデアのよさに感心してしまいそう。 ホルダー部分には、水切りの穴がある模様。 濡れた石けんもそのまま置くことができるでしょう。 よく見かける横にして収納する石けんと比べても、縦に置くため衛生的に管理できそうです。 なにより、受け皿となる部分の汚れがないため、掃除もラクになるでしょう。 場所を選ばず、どこでもOKなので便利そうですね。 石けんをたくさん保有する方にはとくにオススメなグッズでしょう。

(3)バススポンジホルダー

恋愛jp
出典:haruchannel3様

最後に、ご紹介していたのは「バススポンジホルダー」。 衛生的にバススポンジを収納できるホルダーです。 これは嬉しいホルダーのひとつではないでしょうか。 意外とバススポンジの収納に困っている方は、多いのではないでしょうか。 吊るしたり、置いたりしても濡れるという問題が発生することも……。 いくら水を切ったとしても、再度水に当たれば濡れてしまい、カビの生える原因になります。 しかしホルダーにすることで、水からスポンジを守ることができるでしょう。 位置も変えることができるので、つねに清潔さを保つことができそうです。 バススポンジだけでなく、キッチンスポンジの収納にもいいでしょう。 @haruchannel3さんが紹介していた、セリアの“場所を取らない”収納グッズをご紹介しました。 浮かせる収納は、サニタリー部分でも取り入れることが重要ですね。 キレイさを保ちたいのであれば、ぜひセリアにて探してみてください。 (恋愛jp編集部) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事では@haruchannel3様のSNS投稿を紹介させていただいております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 2021年10月26日現在

元記事で読む
の記事をもっとみる